« They’re Red Hot | トップページ | マザーファッカー1万回! »

2009年4月12日 (日)

奥行きの深い週末/多忙な一日篇

今週末は今日のみ休み。昨日の夜は久しぶりにMクン宅宿泊で呑み。

ネタは、FRICTIONの新作と斉藤和義&フラワーカンパニーズのライヴ映像(TVモノ)くらいで、お互いの悩みというか、モヤモヤをシリアスに語り合う。まぁ、俺の方は小さいくだらないことなんだけど、Mクンは本当に大変そう。しんどい方に変化していく状況を投げだ出さずに対応して、少しでもいい方向へ持ってこうとするMクンはえらいなぁ。俺には無理だな。

Dscn2811 今日、午前中に帰宅するとすぐに、今度はPクンがCDやらを持って登場。Mクンに借りてきた『銀魂』シーズン3の4~7のDVD、Pクンの貸してくれたオオケンのカバー・アルバム『オンリー・ユー』などを少しだけ観たり聴いたり。

銀魂は、この辺は面白いのが目白押しなんで、楽しみ。オオケンのは、14年前くらいの作品で、じゃがたらやスターリン、イヌ、ばちかぶりなどの曲をカバーしてるモノ。当時、レンタルしてカセット・コピーしたんだけど、整理・収納好きの俺としたことが、どこかへ紛失。ずっと引っ掛かってたので、これですっきり。Mクン、Pクンのおふたりに感謝!

Dscn2814 軽く昼飯食って、娘の授業参観へ。入学式も行けなかったし、日曜にやるのは、年一度って話もあるようだし、中学入ってすぐだしで、嫁と二人で参加してくる。担任の授業だったんだけど、なんかなかなかいいカンジの教師。昨年の小6の時の担任が娘も含めた大多数にブーブー言われてたナニな教師だったので、ホッとする。娘も楽しそうにやってて安心。役員になってしまって、授業後の懇親会だかに出席する嫁を残して、娘と二人で帰って来るつもりで居たら、「先輩(入学前から付き合いのあるアニオタ仲間)と帰る約束しちゃった」と言われ、一人寂しく帰ってきた・・・。こんなこともあろうかと、ウォークマン用意してったんだけどね(笑) 大きめの音でFRICTION聴きながら、寂しさを紛らわせる(笑)

夕方からは、娘は日曜恒例のダンス・レッスン。嫁も一緒だ。なんかせわしい。ひとりで留守番しながら、借りてるモノの処理作業してたら、普段はそうでもないのに、客は来るは、メールは来るは、電話は来るは・・・。何故か集中するんだよね、こういうのって。おかげで寂しくなかったけど(笑)

さぁ、『銀魂』残りあと1枚作って今日は終わりにしようっと。

|
|

« They’re Red Hot | トップページ | マザーファッカー1万回! »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

オーケンのオンリー・ユーは僕にとって凄く大きなアルバムです。
ばちかぶり、じゃがたら、町田町蔵、有頂天などなど、名前は知っていても聴いたことないバンドばかりでして、このアルバムを聴いた後オリジナルを聴きました。
僕はじゃがたら大好きなのですが、このアルバムがなかったら、聴くこともなかったでしょうね。
オーケンが『自分が好きだったバンドをカバーしました』というこのアルバム。影響受けた人多いんじゃないかな?

投稿: マイト | 2009年4月14日 (火) 23時51分

>マイト様

俺、正直言っちゃうと、ミュージシャンとしてのオオケンにはあまり興味なくて。
コレは選曲で聴いてみたくなった作品ですね。
オオケンの意図には、自分が好きだったバンドを自分のファンにも知って欲しかったっていうのもあるんじゃないでしょうか?
マイトさんみたいな人が居ると、喜ぶんじゃないかな?
あっ、最近、映画「グミ・チョコレート・パイン』観たんですが、
スゲーよかった!マイトさんはもう観ました?

投稿: LA MOSCA | 2009年4月15日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29088005

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末/多忙な一日篇:

« They’re Red Hot | トップページ | マザーファッカー1万回! »