« ロックごっこ | トップページ | ピロリ菌 »

本家家元

Dscn2929 PRIMAL SCREAM 『EXTERMINATOR』収録の「BLOOD MONEY」聴きまくってたら、やっぱり、コレが聴きたくなった。

本家家元だもんね~、コレが。

ちなみに、俺の所有してるのは、ノット・オリジナル。3年位前に出た復刻盤。

ウチにオリジナルがあった時期もあったんだけどね。ex.左⇔右のクロ●ンくんが当時購入したのを譲りうけたPくんのモノがしばらく置いてあったんだよね。

当然、こんなピカピカじゃなく、サビサビだったけど。それがまたカッコよくてさ。歌詞が書いてあったNMEの切り抜きって、元々、封入されてたのか、それともクロ●ンが自分で入れたのかが不明。

オリジナルと復刻盤って、音、一緒なのかな?ウチのしょぼいシステムとニブイ俺の耳じゃ判断不能だな。でも、元々持ってた86年に出た最初にCD化されたのよりは全然、イイね、低音がガンガン出てて。

現行のCDは、アナログの2ndプレス分からの2枚組LPと同じで、この12インチ3枚組とは微妙に違うんだよね。

ライドンには悪いけど、俺のフェイバリットは3曲あるインスト。いや、ヴォーカル入りもいいけどね、勿論。でも、インスト曲は、クールなサウンドに集中できると言うか。ジャー・ウォブルのベースが凄まじくカッコイイ!

特にラストの「RADIO 4」って曲が好きだなぁ。何か知らんけど。

何年か前にRADIO 4ってバンド出てきたけど、やっぱり、ここからきてるんだよね?今も居るのか?

|
|

« ロックごっこ | トップページ | ピロリ菌 »

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

コメント

うちにもあります


常用してるオルトフォンのカートリッジだと低音出過ぎて部屋鳴りするので、シュアーに変えて聴きますよ。


オリジナルはまた違うそうです。

投稿: TK | 2009年4月23日 (木) 18時43分

>TK様

おっ、お持ちでしたか。
そうか、やっぱりオリジナルとは違うんですね?
ウチに置いてあった頃、結構聴いたんですが、
記憶が曖昧。
耳もシステムもダメダメなんで(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年4月23日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29238279

この記事へのトラックバック一覧です: 本家家元:

« ロックごっこ | トップページ | ピロリ菌 »