« 奥行きの深い週末/ひたち桜祭り篇 | トップページ | やはり、こう来たか! »

時よ止まれ 君は美しい!

Dscn2806 ♪時よ止まれ 君は美しい

  すべてが変わり 消えてゆくなら

  今の君を止めたい♪

― 泉谷しげる 「時よ止まれ きみは美しい!」 ―

今日、娘が中学校に入学。

小学校卒業式に続き、俺は不参加。

仕事で朝早く出かけたので、まだ、娘のセーラー服姿は見てない。嫁が「今から行きます」って写メ送ってくれたんだけど、なんか複雑な気持ちになってしまった。いや、勿論、子供の成長は嬉しいし、おめでたいことなんだけど、どんどん、俺の元から離れていくようで、寂しいつうか切ないつうかね。まぁ、とっくに離れてるって話もあるけどね(笑)

バカなオヤジの戯言はともかく、自分の思ったとおりに生きてってほしいね。優秀にも立派にもならなくていいけど、“素敵なひと”にはなってほしいな~。

Dscn2808 昨日の記事で触れた帽子

こんなささいなコトでも喜んじゃうんだよね~。

「別に、そんな嬉しかったワケでもないよ」と言われてしまったけど(笑)

卒業の時みたいに、なんかこじつけられる曲を探したけど、アレだね、卒業の歌はいっぱいあるけど、入学の曲ってないね~。

|

« 奥行きの深い週末/ひたち桜祭り篇 | トップページ | やはり、こう来たか! »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんの中学校御入学おめでとうございます
今年は桜満開の中で、入学式scissors良いですね!

私は父に、何かと云うと「好きな事はとことんやれ!不良少女になっても良いが!非行少女にはなるな!」と中学校時代よく言われてました

そん時に、不良と非行の違いの意味が判らないし解らなかったけど、今は父の無償の愛だなと思うんです。

今日はダムド!観て来ましたdelicious!最高!楽しかった!
でもデイブはお母さんが亡くなられて急遽来れなくなっちゃって…キャプテンが『イタイ!イタイ!』喉を刺して歌ってました

投稿: ナカムラマミ | 2009年4月 6日 (月) 21時11分

あ、今日だったんすね。
おめでとうございます!
ウチの方は明後日が入学式っす。

投稿: おーや | 2009年4月 6日 (月) 22時46分

こんにちは!

ご入学おめでとうございます。
女の子は大きくなるとどんどん父親から
離れていってしまう感じありますね。

ちょっと寂しいですね。
僕も娘には素敵な人になって欲しい
と思っています。

投稿: ちゅう吉 | 2009年4月 7日 (火) 13時30分

>ナカムラマミ様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
マミさん、こないだ、ファザコンがどーのとか言ってましたけど、
お父様と、とても素敵な関係だと思います。
つうか、お父様、ちょっと羨ましい!

お~、ヴァニアン来なかったんですか。
キャプテンが唄うダムド。
ある意味、貴重ですね!


>おーや様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
おーやさん家のお嬢さん、ウチの子と同い年でしたっけね。
明日ですね? これからどういう風に成長してくのか楽しみですよね~。


>ちゅう吉様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ちゅう吉さんとこは、今度、4年生でしたっけ?
うん、素敵な人になってほしいですよね!

投稿: LA MOSCA | 2009年4月 7日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28993932

この記事へのトラックバック一覧です: 時よ止まれ 君は美しい!:

« 奥行きの深い週末/ひたち桜祭り篇 | トップページ | やはり、こう来たか! »