時よ止まれ 君は美しい!
すべてが変わり 消えてゆくなら
今の君を止めたい♪
― 泉谷しげる 「時よ止まれ きみは美しい!」 ―
今日、娘が中学校に入学。
仕事で朝早く出かけたので、まだ、娘のセーラー服姿は見てない。嫁が「今から行きます」って写メ送ってくれたんだけど、なんか複雑な気持ちになってしまった。いや、勿論、子供の成長は嬉しいし、おめでたいことなんだけど、どんどん、俺の元から離れていくようで、寂しいつうか切ないつうかね。まぁ、とっくに離れてるって話もあるけどね(笑)
バカなオヤジの戯言はともかく、自分の思ったとおりに生きてってほしいね。優秀にも立派にもならなくていいけど、“素敵なひと”にはなってほしいな~。
昨日の記事で触れた帽子。
こんなささいなコトでも喜んじゃうんだよね~。
「別に、そんな嬉しかったワケでもないよ」と言われてしまったけど(笑)
卒業の時みたいに、なんかこじつけられる曲を探したけど、アレだね、卒業の歌はいっぱいあるけど、入学の曲ってないね~。
| 固定リンク
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
「日本のロック」カテゴリの記事
- Dear Boy(2017.11.01)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- LA MOSCA旅日記/新宿の片隅から(2017.09.10)
- 素早く生きてゆっくり死ぬ(2017.08.14)
- 74回目の7月26日に/孤独な憂鬱(2017.07.26)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
お嬢さんの中学校御入学おめでとうございます
良いですね!
今年は桜満開の中で、入学式
私は父に、何かと云うと「好きな事はとことんやれ!不良少女になっても良いが!非行少女にはなるな!」と中学校時代よく言われてました
そん時に、不良と非行の違いの意味が判らないし解らなかったけど、今は父の無償の愛だなと思うんです。
今日はダムド!観て来ました
!最高!楽しかった!
でもデイブはお母さんが亡くなられて急遽来れなくなっちゃって…キャプテンが『イタイ!イタイ!』喉を刺して歌ってました
投稿: ナカムラマミ | 2009年4月 6日 (月) 21時11分
あ、今日だったんすね。
おめでとうございます!
ウチの方は明後日が入学式っす。
投稿: おーや | 2009年4月 6日 (月) 22時46分
こんにちは!
ご入学おめでとうございます。
女の子は大きくなるとどんどん父親から
離れていってしまう感じありますね。
ちょっと寂しいですね。
僕も娘には素敵な人になって欲しい
と思っています。
投稿: ちゅう吉 | 2009年4月 7日 (火) 13時30分
>ナカムラマミ様
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
マミさん、こないだ、ファザコンがどーのとか言ってましたけど、
お父様と、とても素敵な関係だと思います。
つうか、お父様、ちょっと羨ましい!
お~、ヴァニアン来なかったんですか。
キャプテンが唄うダムド。
ある意味、貴重ですね!
>おーや様
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
おーやさん家のお嬢さん、ウチの子と同い年でしたっけね。
明日ですね? これからどういう風に成長してくのか楽しみですよね~。
>ちゅう吉様
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ちゅう吉さんとこは、今度、4年生でしたっけ?
うん、素敵な人になってほしいですよね!
投稿: LA MOSCA | 2009年4月 7日 (火) 20時39分