最近のトラックバック

« うーん・・・ | トップページ | ロックごっこ »

2009年4月19日 (日)

奥行きの深い週末/モヤモヤ篇

あぁ~っ!!!

我ながら、なんちゅー器の小せえヤツなんだ、俺は!

何ともモヤモヤとすっきりしない気分。

早く開放されたいなぁ、こんな状態から。

Dscn2937 今日は、またまた娘の友達(腐女子)が遊びに来る。何故かウチの嫁も交えて盛り上がる。おとーさんは孤独です(笑)

午前中は散髪に行ったり、昨夜の続きで『ロック・ジェット』最新号(シド・ヴィシャス特集号)読んだり。なかなか読み応えあったな。

昔は俺も、シドを偶像視する連中が気に入らなくて、「シドなんて・・・」みたいな考え方してたけど、そういう時期も過ぎ、今は素直に「シド、カッケー!」と言えるようになった。だって、カッケーだろう?単純に。それで充分。他になにが要る?

Dscn2938 午後からはKENBOさんの記事に触発されて、こんなの観たり。しばらく前に1回観てて、結構よかったんだけど(ブライアン役のヤツがなかなかイイ。この手の映画では、最上級に違和感がないと思う)、ダメだね、こんな精神状態の時に観るモンじゃないね、ドヨーンとした気持ちになってしまった(苦笑)

Dscn2798 夕方からは、娘&嫁が、日曜恒例ダンス・レッスンに出掛けてって、留守番しながら、少し前にPクンに借りたコレを観る。いや、本はパラパラ読んで返しちゃったし、DVDも(これまた)1回観てるけど。以前、ここでも取り上げたTVの宣伝特番と、インタヴュー・シーンとかに被りはあるものの、面白く観れてしまった。ツアー中の広島の街中で、アキオが他のメンバーに感情をさらけ出すトコはグッとくるし、対バンの若手バンドのステージにハルオが乱入するシーンはスカッとするなぁ、やっぱり。早く本編もDVD化されないかな~。

それまでには、すっきりした気持ちになれてなきゃな・・・。

 

« うーん・・・ | トップページ | ロックごっこ »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

コメント

私はブライアンの居た頃のストーンズが大好きなんで、
公開当初、速攻、映画館に観に行きましたよ!!

ん~ダウンしてる時に観る映画ではないですね・・確かに・・

一番おかしいキャスティングはキース役の子ですよ!!!
(キースに対してして失礼な表現かもしれませんが、お許しを!)
あの当時のキースは本当に美少年だったぁぁ=!!!
あの役の子みたいに駄作なく、もっとかわいくてスノッブだぁぁ=!!
・・・・ん~・・すみません・・・あたしは腐女子のはしりなんで・・・

元気になられたら、もう一度ご覧下さいね。

こんにちは!

あら、僕はこの映画知りませんでした(照)
今度観てみます。

気分がすぐれない時期ってありますよね。
最近の僕は「銀魂」観てかなり元気をもらってます(笑)

「少年メリケンサック」はDVDで観る事になりそうです。(せっかくお勧めしていただいたのにすいません!)でも必ず観ます。僕の琴線にふれまくりというか、先日LA MOSCAさんのご好意で観れたDVDも何度もみてますー。

シド・ヴィシャス!やっぱかっこいいですよね!

>ナカムラマミ様

マミさん、毎日のようにコメントありがとうございます!
嬉しいです!
腐女子のはしり・・・。
知らなかった(笑) そうだったのか!意外です(笑)

キース役の子ね、確かに!
キースって時期時期で結構変わったけど、
初期はホントにかわいかったよね~。


>ちゅう吉様

ちゅう吉さん、毎日のようにコメントありがとうございます!
嬉しいです!
ブライアンの映画、悪くないですよ。

俺も「銀魂」には元気もらってます。
笑えるだけじゃなく、ホロッときたりもするしね。

『メリケン』DVDになったら、絶対観てくださいね!

シドは問答無用ですよね!

僕は逆にシドを知ったのが遅かったので、格好いいというかパンクの象徴のような気持ちで見てました。
まあ、最低な生き様とか死に際とかね。
でも、生きながらえているミチロウのほうが好きですけどね。

>マイト様

マイトさんには悪いけど、まさにそういうパンクの象徴みたいな見方が気に入らなかったんですよね。
今はそれもあり、っていうか当然だよなって思ってます。
ミチロウはじめ、行きながらえている人たちはカッコイイですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29194700

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末/モヤモヤ篇:

« うーん・・・ | トップページ | ロックごっこ »