最近のトラックバック

« 2009年5月9日 | トップページ | 悲しい気分なんかぶっとばしちまいなよ »

2009年5月12日 (火)

巨大な喪失感

清志郎が居なくなって10日目。

お祭りみたいに浮かれて騒ぐ野次馬。悲しくもないクセに悲しそうな顔してもっともらしいこと言ってたメディアの連中。

そういうのを完全に否定したい訳じゃない。自分だって、どこぞの有名人が亡くなった時とかに興味本位でTVや新聞見たりもするし、大して思ってないのに「可哀想にねぇ」なんて言ったりもしちゃうから。メディアの中にも、Blueさんトコに登場してるSさんみたいな人も居てくれるし。(俺は今回、スポーツ紙は、日刊スポーツしか買わなかった)

でも、清志郎だからなぁ。なんかね・・・。

9日土曜日の『青山ロックン・ロール・ショー』も終わり、その様子もそちらこちらで大きく報道され、これで世間一般的には、この話題も収束してくんだろうね。

まぁ、これから、追悼ライヴがあったり、追悼盤や、追悼本(ロキノンは出すみたいだね)が出たりするのかもしれないけど・・・。

♪なにも変わらないさ 

 みんな忘れちゃうさ 

 ブームで終わっちゃうさ

 はやく忘れなくちゃ 

 みんなに遅れちゃうさ♪

― タイマーズ 「ブーム ブーム」より ―

他の方々のブログとか見ると、みなさん、“前向きに行こう!”的な雰囲気になってきてる傾向なのに、ネガティヴなこと言うようですが。

世間の人たちは、これで一段落というか、一件落着というか、段々、忘れてくんだろうけどさ、こっちは、そうは行かないんだよ。

父親と妹という、非常に近い人を亡くしてる俺には、よく分かる。

葬式やら初七日やらやってるうちは、まだ、ある意味賑やかだし、やることあるしで、大丈夫なんだよな。

本当に悲しくなるのは、これからなんだよ。

清志郎が居ないという事実。

俺は、この喪失感と、どう折り合いをつけてけばいいんだろう・・・。

« 2009年5月9日 | トップページ | 悲しい気分なんかぶっとばしちまいなよ »

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

はいはい、全く同感であります。
マスコミは今は騒いでます。
が、暫くすれば一斉にひいていきます。
僕たちファンも今はまだ気が張っている(落ち込んでいても)と思うんです。
が・・・これが終息したときの虚無感が僕は怖いです。
僕は今前向きではありませんが、それはそれでいいと思っています。
毎日CDを聴いて自分を慰めています。

※全く関係ない芸能人がコメントもとめられていかにも悲しそうな顔をするのはやっぱ腹立ちますです。

そうですね

なんでも 追悼本関係では あちらこちらの出版社が親族や関係者にアプローチしてるみたいですよ
みんな腹黒い奴等ばかりですからね。

清志郎が”ガラクタ”歌ってますよ きっと。


オレは 今までどおりでいきますよー

むりやり 気持ちに区切りをつける必要はないですから。

清志郎はオレたちの心のなかにいますよ いつでも。

こんにちは!

LA MOSCAさんに先日コメントした際に返事
で書かれていた『授業(ライヴ)を受けられないのと、新しい教科書が届かないのかと思うと・・・。』
この気持ちが湧き上がってきました。(悲)

僕はこれまで授業は受けてませんが、新しい教科書は正直読みたいです。
でも・・・読めないのですね。

9日は僕の分まで伝えて頂き、ありがとうございます。感激です。

>マイト様

マスコミねぇ。
そういうニーズがあるから仕方ないのかな、とも思いますが、清志郎ですからね、複雑な気持ちです。

これが終息したときの虚無感、俺も怖いです。
俺も前向きにはなれないし、当分、しょうがねえかなって気もしますが、しみったれたことを書き連ねるのは、自粛しようかなと思ってます。

次に清志郎のことを書くときは、もっとポジティヴなことを書けるといいんですけどね。


>KENBO様

あ~、「ガラクタ」ね。
唄ってるかもしれませんね、清志郎のことだから(笑)

俺も無理に気持ちに区切りをつけようとは思ってません。
つうか、出来ねえし(笑)

うん、いつも居るよね、清志郎。俺たちの中に。
今までどおりに。


>ちゅう吉様

授業、受けさせたかったな、ちゅう吉さんにも。
でも、授業の映像は観てるでしょう?各種。

俺さ、ブログ始めて、ちゅう吉さんを含め、清志郎を未だに好きな人とたくさん、知り合えて嬉しかったんですよ。
だから、それは伝えたかったんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29582774

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大な喪失感:

« 2009年5月9日 | トップページ | 悲しい気分なんかぶっとばしちまいなよ »