« なんとなく良い一日 | トップページ | 昭和は遠くになりにけり »

2009年5月31日 (日)

CHARLIE DON’T SURF!

Dscn2859 懲りずに続く写真シリーズ第6弾。

以前にも、3月上旬下旬の2回に亘って取り上げた16年前の新婚旅行の時のモノ。

Dscn2860_2 ミニーマウスと一緒に。上のは、ミニーだかミッキーの家だったような・・・。よく憶えてないけど。

このディズニーワールドって、いくつかの(ひとつひとつがとてつもなくデカい)テーマパークで成り立ってんだけど、そDscn2867のうちのどこだかで、毎晩、ド派手なカウントダウン・パーティーが繰り広げられてて、コレはその時のだね。何故か、舞台でもろゲイってカンジの連中が出てきて、ルー・リードの「ワイルドサイドを歩け」に合わせて踊ってて大笑いさせてもらったり。

30分前くらいから、舞台前のトコにスタンバってたら、直前になって嫁がトイレ行きたいとか言い出してさ。戻ってきたら、もうお祭り騒ぎが始まってて、みんな座って待ってたのを立っちゃったもんだから、背の低い俺のこと見つけられなくて、かなり焦ったらしい。何しろ財布もパスポートも持ってなかったからね。英語もまるっきり喋れないし。無事、連れて帰ってこれて良かった(笑)

Dscn2861コレは 第1回目でもご紹介したユニバーサルスタジオだな。俺の顔切れてるけど(笑)帰国して写真現像した時、嫁にしきりに謝られたっけ。内心“なんだよ~!”って思ったけど、グッと堪えて「あっ、切れちゃってるね」と軽く言っておいた心の広い俺(笑)

このそっくりさん、俺らが日本から来たと言ったら、「スシ、テンプラ、シャブシャブ・・・」とか食いモンのことしか言わなかったんだよね。だからそんな体になっちまうんだよ!(笑)

Dscn3010 昨日に引き続き、家に篭もる今日、もうすぐ娘&嫁が習い事行ったら、コレ観ようかな。『ブルース・ブラザース』と公開時期同じくらいじゃなかったかな、コレ。もう、いい加減、何度も観てるし、ドヨ―ンとしちゃうし、クソ長いけど、年に1回くらい、どうしても観たくなるんだよね。

|
|

« なんとなく良い一日 | トップページ | 昭和は遠くになりにけり »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いぬん堂さん経由で時々覗いてたんですが、
Blueさんのところでもお名前を見つけてしまい、
これも何かの縁?と思い初カキコです。

65年生まれとの事、私の2個上、同世代で
聞いてる物も殆ど同じ、多分同じ人種でしょうw
この辺の人間なら通ってきたと思われる雑誌、
「DOLL」が7月発売号で廃刊との噂が2ちゃんで
立ち上がっており、非常階段のJOJO氏もブログで
語っており、本当なら非常に残念、寂しくなります。
高校生の頃からの購入で何と26年、我が青春です。
明日発売の最新号には何か告知が載ってるんでしょうか。

5・9青山、私も行きました。
ぎりぎりまで行くかどうか悩みましたが、
(行くべきものなのか?と)馬鹿騒ぎだけの連中が
一杯いたら嫌だな、とか。友人は行かないと決め
(その気持ちも分かる)ましたが、快晴だったので、
腹を決めた。六本木で花を買って会場に入るまで
5時間並んで。ちょっとしたイベントみたくなってた
ので、どうって事ないだろうと思ってましたが、
場内に入るなり、大音量で流れる曲を聴いてたら
号泣、あんな人前で泣いたのはどれ位かってな位。
RC休止後はどちらかと言うとCHABOを追っかけてたので、自分でもビックリでした。
献花の所にミチロウの名前があったのは意外でした。
そんなに接点ないですよね?
似た様なメイクはしてましたがw

23日のマンダラは元々行くつもりでチケット買ってた
ので参戦しましたが、これまで数百本ライブを観てきて忘れられない日になってしまいました。
最後のCHABOからキヨシローへの手紙は感動的でしたが、忘れたいってな気持ちもあります。
ああいうのはもう参加したくないですね・・・

最近はキツイ事が多いので、来月は休みを取って
京都に頭脳警察、タッチミーを観に行きます。
ミチロウソロは時々観てますが、
タッチミーは5年振り位か・・・

フェイバリットはストーンズとラモーンズですので、
何かあればまた現れます。
駄文&長文で失礼しました。


投稿: kazz | 2009年5月31日 (日) 22時56分

LA MOSCAさん
何かといろいろ勇気付けて戴いて、
本当に感謝しております!!!
DOLL廃刊って、kazzさんの書き込みで知り・・・
DOLLの6月号にも告知されてなかったし、hp見ても
何にも廃刊について触れてないし・・・
確かに、最近企画は良いけど、的外れな内容だったり、ってのが多いような・・・
さっき、いぬん堂さん処に質問してみましたが・・・

それと、コレはあたしだけだと思いますが、紙面が
見辛い!!!特にカラーページの記事ピンク地に白字だとか、紫地にピンク字だとか・・・細かくびっしり載ってるから目がチカチカするんですよね・・・
って全然廃刊と関係ないか(ノ∀`) アチャー  

投稿: ナカムラマミ | 2009年6月 1日 (月) 06時36分

こんにちは!

おーー、3枚目はルー・リードの写真ですよね。

写真はいいですね。僕あんまりとっていないからこれから撮ろうかなー。

投稿: ちゅう吉 | 2009年6月 1日 (月) 10時41分

やっぱりホンとでした。
『7月1日発売号をもって、休刊』と
あっさり、あっけなく巻末ぐらいに書いてありました。
「保存用のNO1~NO100までを3セット限定で
4万5千円で発売する」とも書いてあったので
ほぼ廃刊ではないでしょうか・・・
何か寂しいです。

投稿: ナカムラマミ | 2009年6月 1日 (月) 13時18分

>kazz様

kazzさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

DOLLの件、kazzさんのコメで初めて知りました。驚きましたねぇ。寂しいですよね・・・。

5月9日、同じ空間に居らっしゃったんですね。
ミチロウはよく清志郎の批判とかしてたので、献花のトコに名前があったのはグッときましたね。

23日のマンダラは、元々チケット買ってた人ばかりだったでしょうからね。
感動的でもあり、へヴィーでもあったんですね。

ストーン、ラモーンは俺も大好きです!
また遊びに来てくださいね!


>ナカムラマミ様

DOLL、休刊ってことだけど、マミさんの情報から考えて、廃刊でしょうね。
森脇に何かあったのかな?
具合よくないみたいだし・・・。
とにかく寂しいですね。


>ちゅう吉様

いつも、ちゅう吉さんのボケを楽しみにしてます(笑)
こんな軽薄な顔しませんよ、ルーは(笑)
俺も最近は全然、撮ってませんね、写真。
いつかお会いする時があったら撮りっこしますか?(笑)


投稿: LA MOSCA | 2009年6月 1日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29879133

この記事へのトラックバック一覧です: CHARLIE DON’T SURF!:

« なんとなく良い一日 | トップページ | 昭和は遠くになりにけり »