« おもしれー | トップページ | 55階のホテルの部屋 »

わかってもらえるさ

Dscn2969 今日、仕事で絡みのある某大学の学生さん(男子・たぶん1年生)が、こんなT‐シャツを着てるのを目撃。

映画『少年メリケンサック』のオフィシャルT。劇中で田口トモロヲ演じるジミーが着てたモノのレプリカ。

コレ、劇場では扱ってなくて、製造元のエドウィンのショップで売ってるヤツ。

髪立てたりして、それっぽい奴だったから、パンクが好きで映画も観たんだと思うけど、聞いたわけじゃないから、何とも言えないね。

クドカンやグループ魂が好きで、劇中で描かれるようなパンクは知らなかったりってこともあるか?

それとも単に宮崎あおいが好きで観ただけだったりして(笑)いや、それはないか。

何にせよ、あの映画を観て、何かを感じて、“イイッ!”と思ったからT‐シャツまで買ったんだろうと思う。

他人が、何かを観聴きして、何を感じようと自由だし、俺がとやかく言えるモンじゃないのは承知の上で、『メリケン』を観て、“イイッ!”と思ったのであれば、劇中で描かれてる、あの時代のパンクのことを色々、語ってしまいたい衝動に駆られる。

「違う違う、そうじゃなくて・・・」とか「あの頃のパンクっていうのはさぁ・・・」って。

自慢とか知識のひけらかしとかじゃなく、俺の大好きな“あのカンジ”を知ってほしいっつうかね。

状況がそういう感じじゃなかったんで、声かけなかったけど、間違いなく、それでよかったんだと思う。絶対、ウザがられちゃうから(笑)

もし、“あのカンジ”が気に入ったのなら、自分で追求して、いつか、その良さをわかってくれるといいなぁ・・・。

|

« おもしれー | トップページ | 55階のホテルの部屋 »

日本のパンク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

少年メリケンサック!!!
未だに観ていないのですよ!!あたしは!!
でも、映画館で観たら多分に、周りの方にに迷惑を
掛けると思うのでいろいろと・・・
TSUTAYAでレンタル開始するまで観るのを待ちます!!
やっぱ酔っ払いながら大笑いしながら浸りながら観たいです。
「俺の好きな”あのカンジ"を知って欲しい」
解る!!そ!追求して解って欲しいですよね!

それと、今日実家に帰ったんで新宿を通らざる負えず・・・
誘惑に負けて、西新宿界隈レコード屋巡りになり・・
実家で母に呆れ顔で、好きだねまったく↓と言われてしまいました・・・で!あたしだけだと思いますが、今のレコード屋は
カテゴリーが有り過ぎる上に、判り辛い分類別に陳列してるから
探すのイライラする====!!!

勤めている会社の傍にある渋谷の「組合」に仕事中の逃避行や会社帰りによく行くのですが、探すのがメンドいので、DOLLやネットを印刷した奴を持ってて「コレ下さい」とやっていたら、店員さんから「いい加減自分で探す努力をして下さい。」と言われてしまいました。・・・だって、判らないよ!!

TOWERやHMVみたいに単純な分類分けABC順並びにしておくれよ〰・・・と願うのは私だけでしょうか・・・?

投稿: ナカムラマミ | 2009年5月15日 (金) 23時39分

>ナカムラマミ様

≫映画館で観たら多分に、周りの方にに迷惑を
掛けると思うのでいろいろと・・・

なんか以前もストーンズの映画の時に、どうこうって言ってたよね。
マミさんって、野蛮な方なのでしょうか・・・(笑)

『メリケン』、マミさんも楽しめると思いますよ、きっと。

今のレコ屋ね、俺も思います!
俺は店に行って、パタパタやる気力すらねえな、もう。

それにしても、実家帰るのに新宿通って、会社の傍に「組合」があるなんて、ホントに都会育ちの都会生活者ってカンジで、ピュアな田舎者の俺からすると羨ましい限りだな~。
いいな~!


投稿: LA MOSCA | 2009年5月16日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29628941

この記事へのトラックバック一覧です: わかってもらえるさ:

« おもしれー | トップページ | 55階のホテルの部屋 »