最近のトラックバック

« 68年目の5月24日に/激しい雨 | トップページ | 刺激が欲しい! »

2009年5月25日 (月)

引き篭もりの日々

Dscn2993 ウチって、ホントにシャレにならないくらいビンボーなんだけど、1ヶ月くらい前に、新しいパソコン(デスクトップ)を購入してしまった。

4年くらい前に買った初代がどうにも調子悪くて、再セットアップとかすりゃ、ある程度、改善されるんだろうけど、面倒だし(家族3人とも大した知識もないので・・・)、まぁ、年数も経ってるしってことで。ちなみに初代もサブとして併用中。そのうち、再セットアップしようかな。

Dscn2994 で、昨年の11月頃、娘が絵を描く為に購入したノートが俺の専用となり、自分の部屋に持ち込んで使用中。

以前も書いたことあるけど、パソコン使用に関しては、(ノート購入以降も、こっちはネット繋いでなかったので)俺と娘の激しい争奪が毎日繰り広げられてて、険悪な雰囲気になることも多くてさ。いい歳して、自分の子供(12歳)とくだらねえことでケンカすんなよってカンジなんだけど。

それを見かねた嫁が、無い袖を振って今回の購入に至った、と。

初代デスクトップはリビングに設置されてたので、何かと俺もそこに居た。しかし、この状況になると、もう、まず出ないね部屋から。ここだとタバコも吸えるしね。(ウチは俺の部屋以外は禁煙だ)

嫁が冗談半分に「すっかり出てこなくなっちゃったね。でも、ご飯はみんなで食べようね。やだよ、部屋の入り口に置くの」だって(笑)

こりゃ、22年ぶりに、引き篭もりの日々に突入か?

Dscn2995 話、全然変わって、ジャンプ今週号の『銀魂』

月詠をメインとする吉原を舞台にしたエピソードも、月詠の師匠とのバトルも終わり、クライマックス。シリアスではあったけど、なかなかいい話だったな。月詠、カワイイし。と思いきや、予告コピー読むと、月詠と銀さんたちの珍道中が始まる?

ここからはきっと笑える展開になっていくんだろうね。楽しみ~。

« 68年目の5月24日に/激しい雨 | トップページ | 刺激が欲しい! »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

PCと忌野清志郎の写真はいいとしてPCの下の年代ものの板はなに?

>マイト様

あちゃ~、ばっちり写っちゃってますね。
ノートPCを部屋に持ち込むにあたって、片付けてたら出てきた
ずっと前に100円ショップで購入したモノです。
何故、敷いたのか自分でも説明不能(苦笑)

四年前のPCですか・・・

ぜんぜん古くないですよー

調子悪いというのは どんな感じなんですか?

だいたい多いのが

・ウイルス・スパイウェアの類にこっそり侵入されてる。

・ファイルの断片化(ディスクのクリーンアップとデフラグでほぼ解消しますよ)

ですね。


まぁ あとはハード的な問題ならばグラボの熱暴走とか。


たぶん 生き返るとおもいますよ

それと ノートPCは下に冷却ファンがついた台を敷くといいです。

熱と埃には弱いですからね。

なんだか部屋から出てこないLA MOSCAさん
想像するだけで笑えます。(失礼!!)

>KENBO様

アドバイス、どうもありがとうございます。
KENBOさん、詳しいですよね、デジタル関係。
症状としては、空き領域はスゲーあるのに、信じられないくらい重いんですよ。
ヒマみて再セットアップしてみます。

どーぞ笑ってください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29790138

この記事へのトラックバック一覧です: 引き篭もりの日々:

« 68年目の5月24日に/激しい雨 | トップページ | 刺激が欲しい! »