« 刺激が欲しい! | トップページ | LA MOSCA AID »

君もボスを知っている

Dscn3001 今日はコレを買ってきた。

細野さんの追悼文みたいなの(素晴らしい!)に始まり、元マネジャー、ブロスに連載持ってる、あるいは持ってた、爆笑問題、電気グルーヴ、スチャダラパーのBOSE、ロマンポルシェ。の掟ポルシェなどのコメント、独断のディスコグラフィー(レギュラー執筆陣に加え、怒髪天の増子直純の名も)などで構成された巻頭特集。

Dscn3002 最近は殆ど観なくなっちゃったけど、少しはTVも観てた頃、TV雑誌はこのTV Brosを定期購読してた。理由は一番安かったから(笑)でも、何やらアクの強い人たちの連載(コーネリアス・小山田、松尾スズキ、浅草キッド、川勝正幸、しりあがり寿など)があったり、いぬん堂の社長のインタヴューが載ったり、フジ・ロックの(ディープな)特集しちゃったりと、誌面の面白さにすぐハマる。肝心のTV情報誌としては、あまり機能してないような気もしたけど(笑)

清志郎の「瀕死の双六問屋」の連載が始まったのは、読み始めてしばらく経ってから。安さにつられたとはいえ、自分が選んだ情報誌で、清志郎の連載が始まったことが嬉しかったな。連載終了後も、タイトルを「ぼくの自転車のうしろに乗りなよ」に変えて、しばらく続いてたね。

画像にあるように、対談も結構あった。これ以外だと、爆笑問題や町田康なんか。

あまり関係ないとこが便乗してやる特集と違って、清志郎に対する愛を感じる素適な特集だと思う。殆ど文字のない表紙にも好感がもてる。さすがブロス!

それにしても、この表紙、いい写真だなぁ。

|
|

« 刺激が欲しい! | トップページ | LA MOSCA AID »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

yeah! Bros!やってくれますね!
ほんと、この表紙、いい。
愛を感じますね。

”清志郎に対する愛を感じる素適な特集”
そうですね!
また新たな発見があったり、笑ったり、泣いたり・・。

特集を見終わって、その後ろもちょっと見てたら、ほとんどのページに清志郎でてきてるし^^
清志郎が、Brosをジャックしてます。

投稿: nobu | 2009年5月28日 (木) 00時26分

このBROSの表紙写真、私も好きです!

投稿: ナカムラマミ | 2009年5月28日 (木) 00時45分

こんにちは!

TV Bros、2~3年前までは仙台でも売っていたのですが、今は休刊していて売ってないみたいです。(悲)

表紙の写真、素敵ですね。

投稿: ちゅう吉 | 2009年5月28日 (木) 07時15分

>nobu様
>ナカムラマミ様
>ちゅう吉様

いいですよね~、表紙。

nobuさん、特集以外でも清志郎の話題、多かったですね。
ホントに愛を感じました。

ちゅう吉さん、仙台では売ってないんですかぁ。
そりゃないよね・・・。

そしてマミさん、話、全然違うけど、この度はありがとうございました!
とても気に入りました!

投稿: LA MOSCA | 2009年5月28日 (木) 20時19分

ワンテンポ遅れたコメントとなってしまいましたが…

この表紙、ホントに素晴らしいですよね。
雑誌スタンドで見たとき、背中に電撃が走りました。
さすがブロスです…。

けど、読んでからまた少し悲しくなってきたりして。
何ともいえない気持ちですねぇ。

投稿: 月見家 | 2009年5月28日 (木) 22時59分

>月見家様

月見家さんもブロス愛読者だったんですね。
TV雑誌のクセにTV業界を小馬鹿にしてるようなトコのある変な雑誌ですよねぇ(笑)

月見家さんのトコ、今読みました。
大変でしょうけど、何とか乗り切ってください。

投稿: LA MOSCA | 2009年5月30日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29822952

この記事へのトラックバック一覧です: 君もボスを知っている:

« 刺激が欲しい! | トップページ | LA MOSCA AID »