« ビールが旨い! | トップページ | 清志郎 »

2009年5月 2日 (土)

夜明けまで離さない/FUJI ROCK FESTIVAL 09 第四弾発表

ほとんどピンと来なかった第三弾を経て、3日前の29日に発表になったFUJI ROCK FESTIVALの第四弾ラインナップ。

FRICTION、ベンジー、ギターウルフ、頭脳警察、WILKO JOHNSON、NEVILLE BROTHERS、渋さ知らズオーケストラ、サニーデイサービスetc

いやぁ、たくさん出てきたねぇ。是非観たい、もしくはちょっと観てみたいアーティストが目白押しだ。あっ、Charaとオルケスタ・デ・ラ・ルスも興味あるな。

俺はもう、ゴー・サイン出してもいいってカンジなんだけど、Mクンはもう少し待ちたいみたいだ。でも、かなり行く方向に傾いたね。

Dscn2961 頭脳警察、コレとベストくらいしか知らないけど、今の若いバンドじゃ味わえない“何か”を感じさせてくれそうな予感がする。是非、観てみたいな。しかし、FRICTIONに頭警と来たら、随分前に間寛平のゲストで出たことがあるだけの俺の大好きな“あの人”にも出てほしいな~。TOUCH‐MEでもノータリンズでも、あるいはM.J.Qでもいいから。

|
|

« ビールが旨い! | トップページ | 清志郎 »

日本のロック」カテゴリの記事

FUJI ROCK FESTIVAL」カテゴリの記事

コメント

日本のロックのある意味パイオニア、日本語でのロックを実践してたのは頭警だったんだよね。


オリジナルの頭警時代、ロックVSフォークという図式が存在していてた。


頭警が解散してパンタがHALをはじめ、東京ロッカーズのムーブメントが起きた時期に、RCはいわゆるパンクのファッションを流用したプロデュースによって、活動をはじめたんですよ。


俺は当時パンタのファンクラブにいたり、東京ロッカーズのライブに通ったりでね。


RCというロックバンドの成り立ちを曲げてはいけないと思う。


ライブハウス時代の清とは話もしたし顔馴染みだったけど、彼は自分達の事は良く知ってたと思う。

投稿: TK | 2009年5月 5日 (火) 11時14分

>TK様

頭脳警察、実はよく知らないんで、これから聴いてこうと思ってます。
フジロック行けたら、観てみます。

投稿: LA MOSCA | 2009年5月 6日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29401212

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けまで離さない/FUJI ROCK FESTIVAL 09 第四弾発表:

« ビールが旨い! | トップページ | 清志郎 »