最近のトラックバック

« 本当のことなんか言えない | トップページ | Ⅰ DON’T LIKE MYSELF »

2009年6月11日 (木)

スルー出来ずに買いました pt.2

Dscn3022Dscn3023 きっかり1年前のコレに続き、ローリングストーン日本版、四度目の購入。特集は2009年私的パンク論。

表紙の“緑の日”には、まったく興味がないが、こんな写真が載ってたり、町蔵(町田康)が語るパンクの衝撃、ピストルズのアーカイブ 記事(コレは実は、1年前に買った号の付録の小冊子にも掲載されたモノだけど)なんかに負けて・・・。

相変わらず、いい歳してメディアに踊らされてるというか、振り回されちゃうな~。俺、ホント、こういうのに弱いから。

正直言って、たいして読み応えもない気もするけど、4人の男が感じた「あの衝撃」なる記事に町蔵と共にピックアップされてる奈良美智(俺の大好きなマシュー・スウィートのジャケットを手がけたこともある)のディープなパンク好きに驚いたり、特集アタマのコピーに、俺が愛してやまないザ・スターリンの「ロマンチスト」の歌詞が引用されてたのが嬉しかったりで、買ってよかった!

ディランの最新インタヴューが面白そうなんで、今から読もうかな。

« 本当のことなんか言えない | トップページ | Ⅰ DON’T LIKE MYSELF »

日本のパンク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

コメント

奈良さんあたしも、大好き!
14年位前に~(・◇・)?彼のイラスト、が映画のポスターで一目惚れ
そんときに女の子だとー!勘違いしてました
奈良さんクランプスの大ファンなのも大好き!

>ナカムラマミ様

俺も最初、女の子だと思ってました。
東京ロッカーズ、ルースターズ、じゃがたら、突ダンとかガンガン観てたみたいですね。
84年頃にはバンドもやっててて、バンド名は“家族計画”だって(笑)
クランプス好きとは信用できますね!

DAVEの写真で即死です!!購入決定!!

>床屋様

カッコイイよね~、コレ。
はじめて見ました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30059545

この記事へのトラックバック一覧です: スルー出来ずに買いました pt.2:

« 本当のことなんか言えない | トップページ | Ⅰ DON’T LIKE MYSELF »