« 幾つになっても歯医者は嫌 | トップページ | 本当のことなんか言えない »

●●年目の6月9日に

今日は嫁の誕生日。

昨年の今日は大失態を演じちゃったから、今年は細心の注意をはらう。今のトコ大丈夫だね。

昔は、二人で出かけて好きなモノ選ばせたり、俺一人で悩んで選んだりしたプレゼントも、金渡して「何か好きなモノ買って」と味気ないカンジ。

毎年欠かさず買って帰ってる花も、駅前の行きつけの花屋が休みで買えなかった・・・。

嫁と出会ったのは、87年、共通の友人、RONちゃんのバンドの打ち上げ。だけど、それ以前、俺が高校生の頃、地元のレンタル・レコード屋でバイトしてた嫁は、客だった俺を憶えてたらしい。

「日曜の午前中からギンギンのパンク・ファッションでキメて一人で来てたでしょう?」

しかし、ガッツリ万●きされて店長に怒られてた原因が俺だったとは知らなかったようだ(笑)

その後、交際→結婚→子供を授かる、と二人の生活や関係性は変わってきて、俺も以前のようにやさしい言葉をかけたり、何かしてあげたりってことも少なくなってしまったけれど。

今でも思いは付き合い出した頃と同じです。ホントです!

いや、マジでこの人には感謝してもしきれないくらいだからな~。

こんなトコに書いてないで、実際言えよ!って話なんだけど、恥ずかしくてね(笑)

でも、少しづつ、態度や行動で示していこうかな・・・。

出来るかな?

頑張ろうっと。

Dscn3020 何を隠そう(前にも書いたことあるけどね)筋金入りのローラー・マニアだった嫁。

さっき、「シングルで一番好きなのは?」って訊いたらコレだって。

「曲はいろいろ好きだけど、ジャケットが」だって。

さすが、ミーハー!

|
|

« 幾つになっても歯医者は嫌 | トップページ | 本当のことなんか言えない »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

奥様お誕生日おめでとうございます!!
o(*^▽^*)o
ジャケが良いって意見最高です(・∀・)イイ!
(* ̄0 ̄)ノそして、菊と同じ誕生日なんてすっげェ~

投稿: ナカムラマミ | 2009年6月 9日 (火) 21時07分

お誕生日おめでとうございます!オクサマ。
ロックの日にお誕生日、いかしてますね。
一番近くにいる人には、そのありがたみがわかっていながらもついつい、素直になれなかったり、ぞんさいな態度をとってしまいがちですよね。
あの日以来、私も、色々考えさせられて、相方や、実家の家族にも素直にしなくちゃって思ってます^^
なかなかできないけどね。

投稿: nobu | 2009年6月 9日 (火) 23時08分

付き合っているときは言えた事が今は恥ずかしくて言えないってパターン結構あるよね。
まあ、無理して言わなくても分かってくれてるんではないでしょうか?

投稿: マイト | 2009年6月10日 (水) 00時27分

お誕生日おめでと。僕もそのレンタレコ屋で万引きした事ある・・かも。

投稿: P | 2009年6月10日 (水) 00時44分

こんにちは!

奥様の誕生日おめでとうございます。

僕、曲は「サタデー・ナイト」メンバーでは
パットが好きです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちゅう吉 | 2009年6月10日 (水) 13時40分

>ナカムラマミ様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ジャケは大事ですよね(笑)
「菊と一緒だって」って言ったら「え~っ?!」
って言ってました(笑)


>nobu様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ちなみに渋谷陽一も昨日です(笑)
素直にねぇ。
難しいけど、お互い頑張りましょう!


>マイト様

結婚すると、そして子供できると、男と女というより家族になっちゃいますからね。
わかってもらえてりゃいいんですけどねぇ。


>P様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ていうか、ごめんなさいは!(笑)


>ちゅう吉様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
嫁はウッディーの大ファン。
俺はイアン・ミッチェルかな?(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年6月10日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30026416

この記事へのトラックバック一覧です: ●●年目の6月9日に:

« 幾つになっても歯医者は嫌 | トップページ | 本当のことなんか言えない »