« FUJI ROCK FESTIVAL ’09 不参加決定! | トップページ | 人気投票って必要ですか? »

2009年6月21日 (日)

奥行きの深いウォーキング/絶望こそが大快楽

思うところあってというか、顔の弛みと腹の出具合いの進行に焦りを感じ、本日よりウォーキングを始めた。

体重自体は、そんなに増えてないんだけど(52kg。身長は167くらい)、歳も歳なので進行しそうだし、スリム・ジーンズ、これ以上、サイズ上がるの嫌だしね。

言い訳がましいけど、平日は仕事の関係で、一日に二万歩くらいは歩いてるので、取り合えず休みの日限定で。

Dscn3040 晩飯前に80分ほど歩く。

昼間、KENBOさん用に作成した『ミチロウ・アコースティック・ベスト』をお供にして。

少し前にマミさんに差し上げたのとほぼ同じ、俺の独断でセレクトしたモノだけど、『飢餓飢餓』BOXを聴いてるKENBOさんには、それに入ってる曲は抜いてセレクション。ちなみにソング・リストは

01.電動コケシ(『50(HALF)』)

02.お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました(『空は銀鼠』)

03.天国の扉(『道郎』)

04.音泉ファック!!(『OFF』)

05.インディアン・ムーン(『AIPA』)

06.午前0時(『AIPA』)

07.No Fun(『NO DO』)

08.オデッセイ2003(『27日のラブソング』)

09.我自由丸(『ノータリンズ』)

10.蛹化の女(『I My Me』)

11.虫(『unplugged punk』M.J.Q)

12.仰げば尊し(『ベトナム伝説』ボートラ・TOUCH‐ME)

CD‐R、ほぼフルに使って約80分、歩きながら聴ききってしまった。

こんなの聴きながらウォーキングしてるヤツ、居ないよね、多分(笑)

だけど、歩き進んでいくと、どんどん頭、カラッポになってって、スゲー、音楽に入り込めたね。「天国の扉」あたりでゾーっと鳥肌立ってしまった。

げんなりするかと思ってたけど、意外に楽しめちゃったな(笑)

ここで公言しちゃったし、来週以降も続けようっと。

帰ってきたら、今日は父の日ってことで、晩飯は焼肉だった。普段は発泡酒のところを、スーパードライ付きで。俺、今年、母の日に何もしてあげなかったのに・・・。ひたすら感謝だな。いや~、旨いね、どうにも。でも喰い過ぎずにほどほどにしといた。

Dscn3042

で、風呂入って出てきたら、今度は娘からコレを貰う。俺、父親らしいこと何もしてあげてないのに・・・。

単純だと思われちゃいそうだけど、正直、スゲー嬉しい!

よし、来週からも頑張るぞ!

|
|

« FUJI ROCK FESTIVAL ’09 不参加決定! | トップページ | 人気投票って必要ですか? »

戯言」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

あたしも、今日の散歩のBGMは、頂いたミチロウアコースティック集でしたヽ(´∇`)ノ
ありがとう!ございます

投稿: ナカムラマミ | 2009年6月21日 (日) 22時29分

先日TOUCH-MEのライブ行って来ましたよ。
後半はまんま二人スターリンと化していました。
ミチロウが『俺来年還暦だよ!』といってました。

今日の父の日ほど散々な日はありませんでした。
嫁と喧嘩するわ、昼も夜もご飯作って、洗濯して子供二人を動物園に連れて行って寝かしつけて誰からも『おとーさんいつもありがとう!』の声もなし。

俺も天国の扉を叩きたい。

投稿: マイト | 2009年6月21日 (日) 23時41分

>ナカムラマミ様

なんと!
絶対、俺だけだと思ってたのに、マミさんもですか!
嬉しい偶然です!


>マイト様

お~、マイトさんも観たんですか、Touch‐Me
ふたりスターリン、そうだろうなぁ。
いいな~。

父の日、さんざんだったようですが、言葉はなくても奥様もお子様も感謝の気持ちは持っておられるのでは?
これだけしてくれてるんだもん。

投稿: LA MOSCA | 2009年6月22日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30214395

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深いウォーキング/絶望こそが大快楽:

« FUJI ROCK FESTIVAL ’09 不参加決定! | トップページ | 人気投票って必要ですか? »