« 蒼ざめた瞳 | トップページ | 77年の夏は天国 »

2009年6月24日 (水)

新婚時代

Dscn2869 性懲りもなく続く、写真シリーズ、第7弾。

前回が新婚旅行だったので、今回は新婚時代。

俺んとこは順番がデタラメで、新婚旅行に行って、新居構えて、式挙げて、最後に籍を入れた。まぁ、順番なんかどーでもいいんだけどね。

Dscn2879 日立市某地区の新築の2DKのアパートが俺たちの愛の巣だった。某・大●建託の物件。可愛い出窓が付いてたりして、なかなかお洒落な外観だったけど、意外ともろかったね(笑)家賃も高かったなぁ。

Dscn2872 ここで93年3月から、子供が産まれた直後の97年3月まで4年間過ごす。

俺、既に今の会社に居たんだけど、今の住居に引っ越してしばらくしてから、このアパートのすぐ近くに勤務場所が変わって。

Dscn2900 すっかり変わってしまった町並みにノスタルジックな気持ちになることもあるね。随分、時間が経っちまったなぁって。

画像、最初のは下見に行った時、二つ目はウォーホル作のミックのピンナップを、三つ目はDrマーチンの短靴を買ってもらって喜んでるの図、四つ目は嫁のパン作り(当時はよくやってた)を手伝ってるとこだね。

Dscn2891 そして、初公開。ここでお馴染みの友人、Pクンとのツーショット。これはここに住んでる時期、95年に、共通の友人、KマタKズオクンの結婚パーティーに行った時のモノ。in六本木。後にも先にも六本木なんて行ったのこの時だけだよ。

Kズオクンの人柄からたくさんの友人が集まって、次々とセッションでパンクな演奏が繰り広げられた楽しいパーティーだった。CATとケイゴがちょっと怖かったけど(笑)

Kズオクンってホント面白いヤツでさ。これって確か12月だったんだけど、会費制のお包みなしのパーティーだったのにお返しがあって、年末ジャンボ1枚(笑) 俺のはハズレだった。誰か当たった人、居たのかな?

PクンもKズオクンと10代の頃やってたラフスキンズというバンドでギターを弾いた。演奏曲は「ピンポンパン体操」のパンク・バージョン(笑)

この登場シーンが傑作だった。最初、ベースの子がピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」に乗ってブッチャーの格好で出てきて、次にKズオクンがツェッぺリンの「移民の歌」に乗ってアンドレ・ザ・ジャイアントの格好で登場。次にPクンが全日本プロレスのテーマに乗って馬場の格好で登場してきて、みんなで戦ったりして(笑) で、大相撲の太鼓の音に乗って、最後にヴォーカルの子が相撲取りの気ぐるみで登場して、何故かみんなでグルッと回って手をパンパン叩いて土俵入り(笑) 場内の全員が大爆笑してた。

しかし、Pクンとは今も付き合いあるけど、この頃は濃厚だったなぁ。なんか、しょっちゅう居たもんね、ウチに。当時、交際中だった現在の奥方が、Pクンとケンカして泣きながら来たなんてこともあったけなぁ。

あっ、Pクン、これ書かないほうがよかった?(笑)

|
|

« 蒼ざめた瞳 | トップページ | 77年の夏は天国 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

おーー4枚目の写真はミックですよねー。

素敵な写真ばかりですね。P様のお顔初めて拝見しました。そういえば僕移動中は携帯で音楽聴いているのですが最近全曲シャッフルという技を覚えて(笑)色んなバンドともにパピヨンファックスも聴いてまーす。足に豆二つ
じゃじゃーんじゃんって!

投稿: ちゅう吉 | 2009年6月24日 (水) 21時40分

ちゅう吉さん!携帯壊れますよ!ホントに(笑)。でも嬉しいです!有難う御座います。

ラモさん・・・・(笑)。

投稿: P | 2009年6月24日 (水) 22時46分

>ちゅう吉様

毎度、お付き合いいただき、ありがとうございます!
Pクンはこの写真より前、10代の頃は赤のモヒカンにしたりして、ホントめちゃくちゃでカッコよかったんですよ。
今は俺と同じでグダグダのおっさんですが(笑)


>P様

一緒にしてゴメンね!(笑)
お互い、もう少し弾けていきますか?(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年6月25日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30260813

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚時代:

« 蒼ざめた瞳 | トップページ | 77年の夏は天国 »