« もっと痛めつけるがいい | トップページ | 今日を生きよう »

グジュグジュグダグダ、今度こそ最終回(たぶん・・・)

昨夜の自分の記事を読み返したら、スゲー恥ずかしくなった。

相も変わらず、どこまでも自分本位で。

“嫌われてて露骨に直接的で攻撃的な態度とられた”ってのも、どうやら、俺の、いつもの、被害妄想な勘違いっぽいし。

その人に対して、嫌われてしまうような行動や言動をしたっていう自覚があるから、こんなこと考えちゃうんだよね、きっと。

俺、ホントにクルクルパーで無神経だから、気遣わなくていいとこに変に気遣いして人を疲れさせて、肝心なとこで全然気遣い出来ないんだよね。

ここ数ヶ月の、とち狂ってしでかした数々の過ちを全部なかったことにしたいよ。

いろんな人に迷惑かけてしまった・・・。

今、グジュグジュ考えてることも、自分はこう行きたいって方向は、結局、自分のエゴを押し通したいってだけの所なんだよね。人の気持ち、完全無視で。

よし、決めた。絶対、そっちには行かねえぞ!

Dscn3139 コレ聴いて頭、冷やそう。

なんやかんやで、4枚くらい聴いたね、この人のアルバム。

どれもいいけど、この1stは格別だね、やっぱり。

一服の清涼剤のよう。あるいは限りなく透きとおった水のよう。

こんな夜にはピッタリ。

|
|

« もっと痛めつけるがいい | トップページ | 今日を生きよう »

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

コメント

いや、アタシもバイト先で先輩女子の一人からすごくキツク当たられてて凹みっぱなしな日々なのです。この頃は朝挨拶しても返事もなし。でも以前挨拶を返してくれないので、こちらもしなかったら「挨拶くらいしなさいよ!」と逆切れされたので、どんなに無視されても挨拶だけはしようと決めてるんだけど、時々めげそうになります。向こうはシャキシャキでアタシがおっとりなのでイライラするらしく、先日も「ホントにむかつく」と面と向かって言われてしまいました。アタシの何がそこまで彼女を怒らせてるのか直せるものなら直したいんだけど・・・。すみません。初コメントがこんなんで。

投稿: yukodokidoki | 2009年7月30日 (木) 01時50分

LA MOSCAさん、こんばんは。
ぶち切れたり反省したり、そのUP&DOWN、わかる気がします。僕はね、もうあきらめました(笑)、他人にいらぬ気遣いはしない、エゴは通す(というか、とりあえずエゴを出してみる。通し切るかは別にして)、人の気持ちは無視する…ってことにしています。
「こうしちゃいけない」と窮屈になるより、「もうこうしてやるもんね!」って思っておいた方が、逆に自制が働く、みたいな気がしてます。やりたいようにやってそれで嫌われたんなら仕方ないや、せっかくこっちが気を遣ってるのにそのことに気付かれもしないで嫌われるよりそっちのほうがすっきりする。この辺は、ストーンズから学んだことかもしれません。

トレイシー・チャップマン、このクールさは憧れますね。こんなふうに良いことも悪いことも淡々と受け止められたら世の中もっと見え方違うのかな、なんて思ったりします。

投稿: goldenblue | 2009年7月30日 (木) 01時52分

どーんと、在るが有るが或るがままに、行こうではありませんか(」゜□゜)」気にしすぎないで、気を廻し過ぎないで、気の置けない仲に成れないなら、ハイ!其ま~で~よ~(⌒~⌒)
てね!

投稿: ナカムラマミ | 2009年7月30日 (木) 19時50分

>yukodokidoki様

あっ、yukoさん、コメントありがとうございます!
こういう人、居ますよね~。
俺は基本的に挨拶返さなかった人には次回からしません。目には目を歯には歯をです。結局やってます(笑)

≫アタシの何がそこまで彼女を怒らせてるのか直せるものなら直したいんだけど・・・。

直す直さないは別にして原因がわからないのって辛いっていうかもどかしいですよね。
俺はあえて直さない場合もあります。
天邪鬼なんで!(笑)


>goldenblue様

コメントありがとうございます!
goldenblueさんの方は状況、少しは好転しましたか?

≫やりたいようにやってそれで嫌われたんなら仕方ないや、せっかくこっちが気を遣ってるのにそのことに気付かれもしないで嫌われるよりそっちのほうがすっきりする

なるほど、そうかもしれませんね。
気遣っていろいろしても、結果が思うようじゃないとガッカリしちゃいますもんね。疲れるし。
可能な限り、自分の思うがままにいったほうがいいかもしれませんね。
とても参考になりました。


>ナカムラマミ様

マミさん、ありがとう!
とても嬉しいです。
スゲー勇気をもらいました!

投稿: LA MOSCA | 2009年7月30日 (木) 21時16分

せっかく前向きになってるとこにえらくダウナーな書き込みをしてしまって申し訳なかったと反省中です。空気読めなさ過ぎでした。
挨拶はね、多分アタシも意地になってるんだと思います。ここで挨拶やめたら負けるような気がして(一体何に?)直したいってのは相手に迎合するんじゃなくて、何ていうかこじれちゃった人間関係を改善するにはどうしたらいいのかな?ってことで、でも昨日は相変わらずキツイ口調で色々言う彼女に「そうですね。(アドバイス)どうもありがとう」と言ってみたらその後は随分と当たりが柔らかかったです。やっぱりこっちが構えてしまって棘を出してると余計に衝突するのかも。

投稿: yukodokidoki | 2009年7月31日 (金) 09時04分

>yukodokidoki様

いえいえ、そんなに前向きになってたわけでもないんで気にしないでください(笑)
空気の読めなさじゃ、俺の方が数段上ですから(笑)
yukoさんが今日書いてくれたのが、一番正しいというかベストな対応だと思います。

≫こっちが構えてしまって棘を出してると余計に衝突するのかも

ホントにそうだと思います。
現に俺もそう思わされたこと、たくさんあったし。
でも、分かってても意固地になってしまうこともあるんです(笑)
俺、ホント、馬鹿でひねくれてるから(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年7月31日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30747278

この記事へのトラックバック一覧です: グジュグジュグダグダ、今度こそ最終回(たぶん・・・):

« もっと痛めつけるがいい | トップページ | 今日を生きよう »