最近のトラックバック

« ドSの肖像 | トップページ | グジュグジュグダグダ、今度こそ最終回(たぶん・・・) »

2009年7月28日 (火)

もっと痛めつけるがいい

甲斐バンド以上の早さでグジュグジュグダグダ再び。

え?あれからもずっとだろうって?

そうかもね。すいません・・・。

あの時とは別な理由(これもそれ以前からくすぶってはいたのだけど・・・)で、またしても。

しかしさ、俺のことが嫌いなのは分かったから、そこまで露骨に直接的に攻撃的な態度とらないでくれよ。

そっちがその気なら、俺だって・・・。

いや、“目には目を歯には歯を”ってのは、昔はよくやったけど今はそんなことしない。

今はひたすら耐えます(笑)

Dscn3140 ♪誰か僕を傷つけてくれないか

 もう二度と立ち直れなくなるほど強く♪

- BLANKEY JET CITY 「幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする」 -

これじゃ、ドSじゃなくドMだね(笑)

Dscn3144 そんなワケで今夜はコレを聴いてる。

死んじまう2週間前の、大阪ミューズホールでのアコースティック・ライヴ。どことなく悲しげに、そして苦しげに聴こえるのは、その後の顛末を知っているからなんだろうか?

でも、前にも書いたけど、新曲も素晴らしく新境地も見せた良いライヴ・アルバムだと思う。その新境地をスタジオ作として残すことなく逝っちまったのは残念だけど・・・。

ボーナス・トラックとして収められた別会場(アメリカらしい)での新曲「SOMEHEARTS(BIRD SONG)」が素晴らしい。このアルバムでヨハンセンが唄ってたっけな。

Dscn3141 こんなカンジなんで、最近は音楽聴いても100%没頭できることがなかったんだけど、ここんとこ、ウォークマンでストーンズよく聴いてて、今日聴いたこのアルバム、2曲目の「RIP THIS JOINT」で一瞬、頭真っ白になって、周りの景色も見えなくなった。

カッケー!ROCKは素晴らしい!力を貰ったよ。

よし、大丈夫だ!

ちなみに、このアルバムの画像、アナログじゃありません。でかジャケシリーズで出たCD。俺、何故かコレ、アナログ持ってないんだよね。なのでウチでは、『山羊のオツム』の裏ジャケが傷だらけ。『スティッキー』のジッパーで擦れて(笑) 昔、中古屋で同じく裏ジャケが傷だらけの『山羊のオツム』見かけた時、“コイツも『メインst』持ってないんだなぁ”と笑ってしまったことを思い出しちまった(笑)

« ドSの肖像 | トップページ | グジュグジュグダグダ、今度こそ最終回(たぶん・・・) »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30735018

この記事へのトラックバック一覧です: もっと痛めつけるがいい:

« ドSの肖像 | トップページ | グジュグジュグダグダ、今度こそ最終回(たぶん・・・) »