« SURFIN’ USA | トップページ | I’M SO TIRED »

2009年7月15日 (水)

怒りの日

今日は朝から、ちょっとしたことがあって機嫌悪くてさ。

おまけに、この不快な暑さ。

こういう日に限って怒りの頂点に達するようなことって起きるんだよね。

スゲー理不尽なことを威張りちらしてしつこく言ってくるヤツ。

怒鳴り返したい気持ちをグッと堪えてやり過ごす。

一応、サービス業なんで、こっちが正しくても感情的になって言い返しちゃうと負けだからね。それを狙って挑発してくるヤツも居るし。

今日の、そのクソったれは、なんとかして俺に謝らせたかったみたいだけど、俺は最後まで謝らなかった。謝らなくちゃいけないようなことしてないしね。

でも、一部始終を見てた同僚が、ことが済んでから「●●さん(俺のことね)はさぁ、言葉遣いは丁寧で冷静に話してても、表情に思いっきり出てる時があるんだよ。今もスゲー顔してたよ」と言ってきた。

そうなんだよね(苦笑)自分でもわかってんだ、それは。今日も自分で気がついてた。コレはよくないな、確かに。気をつけなくちゃ。

Dscn3110 家に帰ってきても、ムカムカして収まらないんで、コレを聴く。俺、ハードコアに関しては門外漢で、ディスチャージも、このアルバムと『WHY』しか知らないけど、コレはスゲーよなぁ。イメージとしては、コンクリートかなんかを延々と投げ続けられてるカンジ。最後まで。物凄い集中力。全くブレを感じない。

Dscn3111 以前も書いたことあるけど、こんな気分の時の定番の、この2枚も聴こうっと。俺の中の2大巨匠が作った、凄まじいまでの憎悪と怒りが込められた洋邦をともに代表する大名盤。どっちもどれだけ聴いたかわからないな。

Dscn3112 でも実は、ホント言うと、1個だけ、ものスゲー嬉しいこともあった。他人が聞くと、ほんのささいなことかもしれないけど、今日の俺にとっては、コレひとつで全部、帳消しになっちゃうくらい嬉しかった。なんで、最後はコレを聴こう。能天気に楽しくてバカバカしくてサイコー!

|
|

« SURFIN’ USA | トップページ | I’M SO TIRED »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

ちょっとでも、嬉しい事があって良かった!好かった!happy02

投稿: ナカムラマミ | 2009年7月15日 (水) 21時32分

毎日ね 最後は○で終わらせてあげよう!

よく保護者たちに言ってました。
(少年サッカーで)

それが、次に気分良く繋げることができる力になりますからね

まぁ実際は大人も同じなんですが…

でも ○ってなかなか無いっすよね 大人なると (笑)

投稿: KENBO | 2009年7月15日 (水) 23時09分

LA MOSCAさん、こんにちは。
そのムカつき、わかります。僕もかなり嫌なことがあってしばらくブログ更新もままならないような気分なのですが。
言葉は丁寧でも感情が顔に出る、社会人としてはダメって言われるかもしれないけど、僕はそういう人のほうが信用できて好きですよ、左手にナイフ隠し持って右手で握手するような奴より。自分なり、ありのままでいいじゃないですか!

投稿: goldenblue | 2009年7月16日 (木) 07時05分

>ナカムラマミ様

マミさん、ありがとう!
でもね、ちょっとじゃなく、ものスゲー嬉しかったんです!
無事、水戸に来られて観れましたか?


>KENBO様

嬉しいことの方が先だったんですけどね(笑)
でも、コレがあったからいいだろう、と思えました!
確かに歳くうと〇はなかなかないかもしれないけど、
だからこそ、ひとつひとつが嬉しさもひとしおなのかも知れませんよね。


>goldenblue様

goldenblueさんも嫌なことがあったのですか。
お互い、意地でも充実した、幸せな状態で居られるように頑張りましょう!
いやいや、でも俺、出すぎなんです、顔に(苦笑)
あまりにもありのまま過ぎて・・・。
もう少し、ほんの少しだけでも、大人になりたいです。


投稿: LA MOSCA | 2009年7月16日 (木) 21時27分

ん・・・・結局、今東京に居ます・・・・
くやしいです。・・・・・

投稿: ナカムラマミ | 2009年7月16日 (木) 21時34分

>ナカムラマミ様

え~っ?!
くやしいね!!!

投稿: LA MOSCA | 2009年7月16日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30556846

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りの日:

« SURFIN’ USA | トップページ | I’M SO TIRED »