最近のトラックバック

« グジュグジュグダグダ、今度こそ最終回(たぶん・・・) | トップページ | 地獄に堕ちた野郎ども »

2009年7月31日 (金)

今日を生きよう

ココに来てくれる人たちって、おそらく同年代、少なくとも30代以上の人が多いと思うんだけど、皆さん、自分の人生に関して、(何らかの、漠然とでも)将来的な展望というか長期的なヴィジョンとかお持ちですよね?当たり前だろうけど。

俺、恥ずかしいことに全くと言っていいほど考えないんだよね、こういうこと。常に行き当たりばったりで、今のことだけで。何も真剣に考えず、全部、先送りして、逃げ続けてるというか。

手前味噌になるけど、ウチは嫁がしっかりしてるんで(しっかりせざるをえないんだろう)、こうしてられんだろうけどね。

ここんとこの俺のグジュグジュに関して、嬉しくなる展開が昨日、今日と続けてあった。でも、嬉しいけど、先のこと考えると“どーなの?”ってカンジで。せっかくの俺の決心も揺らいでしまった、早くも。

あ~っ、もういいや。頭パーなんだから考えても仕方ねえや。最終的にズドーンとくるようなことになってもかまうもんか!

今は、この嬉しい気持ちに浸っていたい・・・。

Dscn3148 今夜はコレを聴こう。

LORDSの、このベストに入ってる、元々はシングルで2ndアルバムにも収録の「LIVE FOR TODAY」

原曲は、THE GRASS ROOTSとかいう60年代、西海岸のガレージ?バンドの曲らしい。「今日を生きよう」ってタイトルで、ショーケンの居たテンプターズもやってた名曲。

LORDSのはトッド・ラングレンがプロデュースだったかな?哀愁ただようポップな出来栄えで、とてもいい。

古今東西、いろんなバンドが唄ってきたことだけど

「明日のことなんて知らねえよ!」

とりあえず今夜はそんな気分。

« グジュグジュグダグダ、今度こそ最終回(たぶん・・・) | トップページ | 地獄に堕ちた野郎ども »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

将来展望とか長期的ヴィジョンですか…残念ながらそんなものは持ってないですね(笑)、っていうか、80年代ならいざ知らす、先のことを考えたときにどう考えたって暗い方向になっちゃう今の時代に、将来展望なんてなかなか持ちようがないですよね。会社だって今は良くても5年後10年後どうなってるかわからないし、子供だって今はかわいいけど突然グレちゃうかもしれないし(笑)。
願うのは個人的でささやかなシアワセ、明日は明日の風が吹く、とまで無頼にはなれないけれど、明日は明日で風邪もひくし、明日は明日の風に乗るって感じでいきたいですね。

>goldenblue様

あっ、goldenblueさんもないんですか、将来展望。
俺だけじゃないんですね。
俺の場合、社会情勢とかより、自分のチャランポランのせいで先行きが心配になります(笑)
あまり考えたくないですよね。
でも、10年前とかも、今現在のこと想像つかなかったけど、何とかなってるんで10年後も何とかなってるかな?
甘いですかね?(笑)

こんにちは!
僕は将来のビジョンを考えても中々実行せずみたいな感じで自分でもなんだかなーって日々をすごしています。ガキの頃は40歳の人なんてなんの悩みもないのかもと勝手に思ってましたが、そうではなかったようです(笑)でもせっかくの今日を懸命に生きたいと思います。( ̄▽ ̄)

あっ、本日僕のブログに頂いたコメントのお返事はこれから出かけますので後ほど書きますねー。

あんまり先のこと考えてもね
今をもっと大事にしないといけないなぁ


ってな感じで 清志郎が言ってたじゃないですか。


療養から戻ってきたとき。


オレも 将来の展望なんてありませ〜ん
明るい家族計画もなけりゃ 将来設計も。 笑


あ でも 子供たちが巣立っていったら
山奥へ引っ込みたいとは思ってます。


※ブログやめられそうもないっすね やっぱり。ガハハハ。

>ちゅう吉様

そうか、考えててもなかなか実行できないってパターンもありますよね。
難しいですね・・・。
うん、今を楽しんで生きていきたいですね。


>kenbo様

あ~、言ってましたね、清志郎。
山奥?俺は嫌です、寂しそうだから(笑)

kenboさんのブログ楽しみだったんで復活大歓迎です!
お互い、甲斐バンドと言われても平気でいきましょう!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30775627

この記事へのトラックバック一覧です: 今日を生きよう:

« グジュグジュグダグダ、今度こそ最終回(たぶん・・・) | トップページ | 地獄に堕ちた野郎ども »