最近のトラックバック

« 俺のことは心配しないでくれ | トップページ | LONELY PLANET BOY »

2009年8月22日 (土)

治りました!

ガハハ!

この日以来、薬を飲み続けて戦ってきた(大げさだね)、胃潰瘍が完治したぞ!

今日、また胃カメラやって、ピロリ菌の検査もして、無事、OKが出た。

ざまーみろ!

そんなつまんねえ病気に負ける俺じゃねえぜ!

いや、ホントは“治ってなかったら、悪化してたら、ピロリ再発しててまた呑めなくなったら、どうしようと、ビクビクしてて、昨日の記事書いたんだけどね(笑)

傍らで見てた嫁も苦笑してた。「誰も心配なんかしないよ~」って。

Dscn3209 馬鹿馬鹿しいほど能天気なのを聴きたくて、コレを。

代表曲がいっぱいの1stもイイけど、残った曲とカバーででっち上げたっぽい、こっちもイイなぁ。

モロ、ヨハンセンの趣味ってカンジの、R&Bテイストや異国情緒に溢れた如何わしさがたまらなくカッコイイ。

解散後のメンバーの活動、ジョニサンばっかり追っかけて、ヨハンセンのソロはほとんど知らないけど、このアルバムの雰囲気は好きだな。

4曲あるカバー、どれもサイコーなのに、俺が唯一CDで所有する『ROCK’N ROLL』っちゅう編集盤(あっ、3年前の再結成スタジオ盤もあったな)では、「悪徳のジャングル」1曲しか入ってなくてさ。(1st収録のボ・ディドリーの「ピルズ」も入ってねえし)

「ショウダウン」なんか、ドールズの曲で一番!ってくらい好きだし、いかにもCRAMPSあたりがやりそうな「バッド・ディテクティヴ」もサイコーにカッコイイんだけどなぁ。

ケチケチしてないで、オリジナル盤、CDで買うか・・・。

今日は、これからMクン家に行って呑む予定。快気祝だな(笑)

あっ、そういえば、どんな子だかしらないけど、コイツも治ってるといいな、胃潰瘍。

« 俺のことは心配しないでくれ | トップページ | LONELY PLANET BOY »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

ぅぉぉぉーΣ( ̄ロ ̄lll)え、え、えっぇぇぇえ!!!
胃潰瘍だったのですか!!!
ピロリ菌の検査だけだと思ってたら・・・
でも!!!治ってよかたったですヽ(´▽`)Y!!
今度、乾杯しまっしょい!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー 
実はニューヨークドールスはきちんと聞いた事ないので、今度聴いてみますファースト!!

こんばんは!

胃潰瘍治ってよかったですね。

僕ニューヨークドールズは『New York Dolls』と『Red Patent Leather: Live in NYC 1975』の音源のみ持ってまーす。( ̄ー ̄)ニヤリ
このアルバムもかっこよさそうですね。

>ナカムラマミ様

マミさん、ありがとう!
乾杯してくれるんですか?
嬉しいです!
つうか、え~?!
ドールズ、きちんと聴いたことないって?
マミさんの意外な穴を発見しました!(笑)
カッコイイよ、1stだけじゃなく、コレも。


>ちゅう吉様

ちゅう吉さん、ありがとう!
ビビリまくりでしたが、無事完治いたしました!

『Red Patent Leather: Live in NYC 1975』
コレもカッコイイですよね~、カバーやその後のソロの曲とかやってて。
この2ndもいいですよ!

オレは絶対ピロリか潰瘍だと思って行ったら「キレイな胃ですねぇ」って…
あの1ヶ月近い腹痛!時に激痛はなんだったんだー(゚ー゚)

そんなこんな(笑)快気祝いかんぱーい★

実は僕も十年くらい前に胃潰瘍を患い、ピロリ菌除菌しました。
内視鏡で自分のからだの内側を見る、っていうのはすごい衝撃的ですよね、大袈裟に言えば、人生観変わるくらい。
まぁ何はともあれ完治おめでとうございます。

>GRS★様

快気祝いかんぱーい★、ありがとうございます!
俺も激痛(夜中に目が覚めてのた打ち回るような)あったんだけど、「お腹冷やしただけ」と自分を誤魔化してました。
怖いから(笑)
でも治ってよかったです!(笑)


>goldenblue様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
あっ、goldenblueさんも?
聞いてみると結構居るみたいですね。
確かに衝撃でしたね、内視鏡。
「いいよ!見せないでくれよ!」ってカンジでした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31058453

この記事へのトラックバック一覧です: 治りました!:

« 俺のことは心配しないでくれ | トップページ | LONELY PLANET BOY »