最近のトラックバック

« 結果発表! | トップページ | PATTI SMITH 「DREAM OF LIFE」 »

2009年8月29日 (土)

ディズニーランドへ

忘れた頃に、性懲りもなくやってくる、恥ずかしい写真シリーズ。第8弾。

Dscn2905 少し前まで、プロフィール画像にしてたモノ。@ディズニーランド。

忘れもしない、野音でGLAD ALL OVERが行われてた日。

東京ディズニーランドがオープンした時は、まさか自分が行くとは思わなかったけど、嫁が好きでさぁ。

いざ行ってみたら、結構楽しかったりしてね(笑)エレクトリカル・パレードとか大好きだったな~。でも、フロリダのディズニー・ワールドまで行くようになる(新婚旅行)とは思わなかったけどねぇ(笑)

交際期間~結婚後に幾度となく足を運んだものの、子供が出来てすっかり行かなくなってしまった。普通、逆だよね(笑)ウチの娘、嫌いなんだ、ディズニー。小さい頃から。3回くらいは行ったけどね。

Dscn2886 こっちは、10周年っつってた時だから95年かな?

どってことない写真だけど、後ろに居る女性の髪が俺のみたいに見えて、一瞬、ロング・ヘアーに見えてウケてたって1枚。

Dscn3229ディズニーランドといえば、ブランキーのあの曲。ひとっつも楽しくない曲だけど、初めて聴いた時は衝撃だったなぁ。

単純といや単純なんだろうけど、とても印象に残るイントロのギターのフレーズ。昔、ベンジーが「マイナー・コードは暗いんじゃなく鋭い」みたいなこと言ってて、納得させられたっけ。

そして、胸に深く突き刺さる、あの歌詞。

名曲だよね。

« 結果発表! | トップページ | PATTI SMITH 「DREAM OF LIFE」 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

おーーー、二枚目の写真はマーシーですか!
すげえーー。( ̄▽ ̄)

いつもすいません。でもLA MOSCAさんマーシーに似てますよね。これマジで!

僕もディズニーランド行った事あります。1回だけですけど(笑)
とても楽しかったです。

『ディズニーランドへ』も凄い曲(歌詞も)ですよね!

>ちゅう吉様

毎度、このナルでくだらない記事にお付き合いいただき、ありがとうございます!(笑)

マーシーね(笑)
昔、誰も言ってくれないんで、自分で言ってました!(笑)
「俺、似てるよね?」って(笑)
馬鹿でナルにも程がありますよねぇ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31156851

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドへ:

« 結果発表! | トップページ | PATTI SMITH 「DREAM OF LIFE」 »