最近のトラックバック

« ぼくは何も怖くない | トップページ | 教科書は破り捨てろ! »

2009年8月 8日 (土)

グズグズ野郎の逆襲・ふたつのチケット入手

Dscn3168 腰は重いは、金は無いはの為、すっかりライヴやら何やらで遠出することが皆無だった最近だけど、コレは避けられねえなってカンジで、俺にしては立て続けに取った2枚のチケット。

DRIVE TO 2010 <非常階段30周年記念ライヴ>は、正直言うと、非常階段はよく知らないし(昔の伝説の数々を紙媒体で読んだくらい)、原爆オナニーズも、初期の何枚かを聴いたのみで全然詳しくないけど

原爆スター階段

これがどうしても観たくてね。

未だに語り継がれる、83年、京大西部講堂での“スター階段”以来の快挙(暴挙?)でしょ、コレ。

ちなみにブログ仲間の、とある方は、このスター階段、京都まで観に行ったというから恐れ入る。茨城県日立市からだよ!しかも高2とかだよ!もう絶対敵わないよな、この人には(笑)ココの常連さんは分かるでしょ?どの人か。そう、あの方です!(笑)

今回のライヴでは、5月のM.J.Qと原爆の対バン・ライヴにおけるアンコールのセッション(スター原爆?)で飛び出したという、あの「撲殺」が演奏されるのを大いに期待したいところ。

10月のこの時期は仕事が忙しい時期で、もしかすると行けないかもしれないと諦めかけてたんだど、とあるお二方のコメントに刺激されて、とりあえずチケットは確保。あとは何とか行けるように頑張らないとな。

マメに情報をチェックしないズボラな俺、たまたま見つけたパティ・スミスのこの映画。

こういうドキュメンタリーもの、結構好きなんだよね。ルー・リードの『ロックン・ロール・ハート』や、イギー・ポップの『パッション・フォー・リヴィング』なんかもスゲーよかったし。

まぁ、アーティスト自身がとんでもない魅力を持ってて(そのせいで作品そっちのけで、キャラクターばかり語られがちなひとたちだけど)、どういう角度から攻めても面白くなりそうだけど、このパティのも、かなり期待出来そうだね。

劇場でしか買えないらしい、バッヂ付きの前売りを、たまたま、今日、例の『テニプリ・ミュージカル』を観に上京したウチの二人組にお願いして渋谷で買ってきてもらった。

「1階がアニメイトだからさ。頼むよ~」とか説得して(笑)しっかり、アニメイトでの買い物の軍資金、巻き上げられたけど(笑)

バッヂが2種類あって、ホントは両方欲しかったから、チケット2枚買おうかとも思ったけど、金銭的に断念。でも、もうひとつも欲しいなぁ。早目の日程で観に行って、観ない前売り買って入手しようかな、やっぱり。

バカか、俺は(笑)

でも、マジで両方、スゲー楽しみだな~!

« ぼくは何も怖くない | トップページ | 教科書は破り捨てろ! »

日本のパンク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

おお!!
チケット購入されましたか!!新宿で会いましょう!!
京大に行ったのはかの『重鎮』ですね!!
パティの映画はこの間のDIPでのGIGでチラシ
(あくまでもチラシ!)を貰って見に行こうと
思ってましたぁ~(*゚▽゚)ノ

おぉ!購入されましたか。
ロフトで会いましょうw
(恥ずかしいので、右写真の方を捜してチラ見しますw)
先日、スペシャルズ単独公演行ってきました。
素晴らしかったですよ!

>ナカムラマミ様
>kazz様

何としても行きますので当日はよろしくお願いします!
あの、俺って年甲斐もなくガラにもなく内弁慶で人見知り激しいんで、あまり喋らなくても無愛想だと思わないでくださいね。すいません!

マミさん、あの方、重鎮って呼ばれるの嫌みたいだよ(笑)
彼も都合がつけば来ると思います!

kazzさん、右写真の方はもう存在しません(笑)
ほんの少し、面影は残ってるかな?

こんにちは!
原爆スター階段とは凄いですね。
是非、感想教えてくださいね!

記事とは関係ありませんが『少年メリケンサック』のDVDがレンタル開始されたのでもう少しで僕も観る事できそうです。楽しみーー。

>ちゅう吉様

重い腰を上げてみました!
俺、ミチロウを東京で観るの20年ぶりです。
移転後のロフトは初めてだし。
浦島太郎状態です(笑)

お~!『メリケン』レンタル始まったんですか!
俺も借りてこよう。
ちゅう吉さんの感想も楽しみにしてます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30885005

この記事へのトラックバック一覧です: グズグズ野郎の逆襲・ふたつのチケット入手:

« ぼくは何も怖くない | トップページ | 教科書は破り捨てろ! »