« ノーパン喫茶で農薬飲ませろ! | トップページ | 無力のかけら »

GLAD ALL OVER

そりゃあ、この週末は暑くてダルくてサボって少ししかウォーキングしなかったよ。でも、効果はあって体重減って(現在49kg!)喜んでたのにさ・・・。

今日、10年ぶりぐらいに会った古い知り合い(同年代・女性)に「久しぶり。分かる?」と声をかけたら「あ~、やっぱり、そう?なんか体格よくなっちゃったから違うかな?と思っちゃった」と言われてしまった。

前に誰かに言われたんだけど、体重はひとつの目安でしかなく、逆に体重増えても、脂肪が減って引き締まって見えることもあるんだってね。

やっぱり、呑気で楽ちんなウォーキングなんかじゃなく、もっと過酷な運動しなくちゃ駄目なのかね・・・。道は険しいな~。

仕事帰りにウォークマンを装着して音楽をスタートさせた時が、もしかすると、俺が一番、純粋に音楽を楽しめてる瞬間かもしれない。

今の職場は嫌いじゃないけど、当たり前だけど楽しいことばかりじゃないし、理不尽さや憤りを感じて堪えてることも多い。

そこから開放されて、どうしようもなく好きで一番必要としてるモノにのめりこむ瞬間。

はっきり言って、何を聴いても“イイな~!”と感じちゃう(笑)まぁ、自分がウォークマンに入れたんで、全部お気に入りだから当然なんだけど(笑)

Dscn3186

少しばかり、しょぼくれた気持ちになってしまった今日はコレを聴きながら帰ってきた。

ここで以前、大々的に紹介した、俺が死ぬほど好きなバンドの死ぬほど好きなアルバム。

もう、ごちゃごちゃ説明しません。ただ一言。

ゴキゲンです!!!

Dscn3190 ゴキゲンついでに、今からコレ聴こう。

コレ、最初に聴いた時は衝撃だったな~。50年代のロックン・ロールを唄いまくるジョンがカッコよくてさ~。

ジョージが唄う「GLAD ALL OVER」(上機嫌)って、カール・パーキンスの曲らしいね。サイコーにゴキゲンだ!

|
|

« ノーパン喫茶で農薬飲ませろ! | トップページ | 無力のかけら »

戯言」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
僕今日は『MAJIME』聴いて通勤しました!( ̄ー ̄)ニヤリ
speaker to animalsもこれまでに何回聴いた事か!
最高なアムバムですよね。
ゴキゲンな作品ですよねーーホント!!


投稿: ちゅう吉 | 2009年8月18日 (火) 02時03分

>ちゅう吉様

ちゅう吉さんは『MAJIME』でしたか!
アレもサイコーですよね!
個人的には、『speaker~』の頃のメンバーが
ベスト!と思ってます。

投稿: LA MOSCA | 2009年8月18日 (火) 23時21分

GODのアンダーグラウンドテイクスもどき(CDR)を持ってますが、聴いたことありますか??
(バンドエイズ。オーウーマン。ブルブル。幻想。ジョーカー。プラットホーム。なまけもの。他)

投稿: よ | 2009年9月24日 (木) 23時46分

>よ様

初コメ、ありがとうございます!
お~!!!
コレ持ってないんです!
一昨年、リリースされた『NAKED MAJIME AND MORE』に3曲だけ収録されてましたよね。
もし、聴かせていただけるのなら、右上のメール・フォームからメールいただけますか?

投稿: LA MOSCA | 2009年9月25日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30996636

この記事へのトラックバック一覧です: GLAD ALL OVER:

« ノーパン喫茶で農薬飲ませろ! | トップページ | 無力のかけら »