« 地獄に堕ちた野郎ども | トップページ | ドSバカ »

2009年8月 2日 (日)

酸っぱい雨が降る

Dscn3155 昨夜は予定どおり、Mクン宅に宿泊して呑む。

ネタはマシュー・スウィート&スザンナ・ホフスのカヴァー新作、Mクンが未見の、こないだ放映された斉藤和義出演の『情熱大陸』の映像など。

いやぁ、『情熱大陸』、短いながらも良かったなぁ。特に、デヴュー16年目にしてブレイクしてることについてのコメント(画像参照)はカッコイイね。

酔いも回ってきたところで出た、Mクンの俺のブログに対する痛烈な批判。

「●●クン(俺のこと)のブログって、一見、無様なトコさらけ出してるようで、やっぱりどこかセーブしてるのが見えるし、“ここまでさらけ出してる俺ってカッコイイだろう?”って思いも見えるし、ナルシストで自分の写真出すのはいいんだけど、昔の、自分でカッコよかったと思える写真しか出さねえし、ホント、カッコ悪いよ。俺、大っ嫌い」

お互いのケツの穴まで知り尽くしてる(比喩だよ、あくまで。そういう間柄じゃないからね(笑))Mクンが言うんだから、実際そうなんだろうね、自分じゃよくわかんねえけど。でも、どうすることも出来ないし、するつもりもないけど。

しかし、コイツはホントに歯に衣着せぬというか、遠慮なしでこういうことよく言ってくるヤツで、ニブくて神経の太い俺にはありがたい存在だな。刺さっちゃうこともあるけど(笑)

Dscn3152昨夜、呑み過ぎた(大した量じゃない。好きだけど、弱いんで)ので、今日のウォーキングは中止。

今からMクンに借りてきたコレのDVD観よう。ビデオは俺も所有してるけど、DVDは持ってなかったんだよね。

思い入れ強い人多いだろうけど、俺も大好き、コレ。ド田舎で生まれ育って今も住んでるんで、こういうグロテスクに腐敗した大都会のシチュエーションには目がない。『AKIRA』、『爆裂都市』と同じくらい好き。

ズバリな曲を作ったミチロウを始めに、ミュージシャンにも好きな人多いよね。昔、15~6年前の夏、富士急ハイランドでのイベント(共演はブルーハーツ、麗蘭、プライベーツ)観に行った時、ブランキーが登場BGMに、この映画のサントラから「ブレードランナー・愛のテーマ」(デッカードとレイチェルのロマンティックなシーンで流れた曲)使ってたりもしたなぁ。

さて、じゃあ堪能しようっと。久々だなぁ、観るの。

|
|

« 地獄に堕ちた野郎ども | トップページ | ドSバカ »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

そのブログ批判自分のことかと・・・。(冷や汗

投稿: yukodokidoki | 2009年8月 2日 (日) 22時25分

>yukodokidoki様

え~、なんで?
そんなワケないでしょ。
yukoさんのブログ、スゲー好きですよ、俺。
ナチュラルな感じでとても良いと思います。

でも、ひょっとすると、ブログやってる人の多くは、
こういうこと言われると“ギクッ”ときちゃうのかもしれませんね。
でも、気にせずお互い好きなように書いていきましょう!

投稿: LA MOSCA | 2009年8月 3日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30804009

この記事へのトラックバック一覧です: 酸っぱい雨が降る:

« 地獄に堕ちた野郎ども | トップページ | ドSバカ »