« WE SHALL LIVE AGAIN | トップページ | GLAD ALL OVER »

2009年8月16日 (日)

ノーパン喫茶で農薬飲ませろ!

Dscn3184 一昨日、借りる気満々でTSUTAYA行ったら全部貸し出し中で、「観たい!」って気持ちがおさまらなくて、今日、少し先のレンタル屋まで行って、コレを借りてくる。

劇場公開直後に、Pクンのお誘いで軽い気持ちで観に行って、えらい衝撃を受けてすっかりハマってしまったんだよね、この映画に。

改めてDVDで観ても、やっぱりサイコー!

ユースケ・サンタマリア扮するレコード会社の社長や、佐藤浩市扮するベースのアキオなんかのセリフ、SAKEROCKのメンバーが扮する、いかにも今時なバンド、GOA(ジェネレーション・オブ・アニメーションだって(笑))のステージにメリケンのメンバーが乱入するシーンなどは、監督・脚本の宮藤官九郎の思いが伝わってきて、共感すること大だ。

中高大の若い子たちに囲まれて仕事してて、そういう子たちの会話やなんかに“そんなのPUNKって呼ぶな!”とか勝手に憤りを感じてる馬鹿で時代遅れな老いぼれの気持ちを代弁してくれてるっつうかね。

あくまでも作り話の映画に何、熱くなってんだと笑いたければ笑え。

この映画に対して、“宮崎あおい主演の商業映画じゃないか”とか、“クドカンは本当のPUNKをわかってない”とか、“時代設定上の80年代前半に客のダイブはなかった”とか言うヤツには、俺の個人的な偏見で偏った意見なのを承知でこう言わせてもらう。

お前は何もわかってない!

|
|

« WE SHALL LIVE AGAIN | トップページ | GLAD ALL OVER »

日本のパンク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

あら!カブりましたね。
初めて観たけど面白いっすねコレ!

投稿: おーや | 2009年8月16日 (日) 21時18分

こんにちは!
僕ももう少ししたら見れるはず!(笑)
楽しみです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちゅう吉 | 2009年8月17日 (月) 17時27分

>おーや様

また、カブりましたねぇ。
面白いよね。
斜にかまえたこと言ってないで楽しめってカンジですね!


>ちゅう吉様

ホントに面白いですよ!
見たら感想聞かせてくださいね!

投稿: LA MOSCA | 2009年8月17日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/30981511

この記事へのトラックバック一覧です: ノーパン喫茶で農薬飲ませろ!:

« WE SHALL LIVE AGAIN | トップページ | GLAD ALL OVER »