« 幸せになりたい | トップページ | ディズニーランドへ »

2009年8月28日 (金)

結果発表!

あの~、憶えてますか?

大々的に回答を募ったものの、3人しか回答の無かったコレを。

もしかすると皆さん、この心理テスト、とっくにご存知だったのかもしれないし、「つまんねえ」と思ったのかもしれない。でも、正直言うと寂しかったです(泣)

コメントはしなかったものの、こっそりやった人も何人かは居るだろうと信じます!(笑)

では結果です。

ライオン=プライド

馬=仕事

牛=家庭

猿=友達

だそうです。

ちなみに俺は、ライオン→猿→馬→牛の順。即答で一番最初にライオンを捨てて爆笑されました。

でも、この設問からいくと、一番、必要性を感じなかったんだよね。喰われたら嫌だし。

回答してくれたお三方(Kenboさんgolodenblueさんちゅう吉さん)も全員が一番に捨ててますね、奇しくも。プライドを捨てるというより、設問上のような気もするけど、俺のは当たってます。捨ててます、プライド(笑)

Kenboさんとgolodenblueさんは最後に猿ってことで、理由も含めてふたりの人柄が偲ばれて、ちょっと嫉妬しました(笑)ちゅう吉さんも馬、猿の順に残すという、男として立派なご回答だし・・・。

でも!俺だって!プライド捨てて、友達捨てて、仕事捨てて、最後まで家庭を残すって、一家の主としては中々、いいんじゃないか?

ウチの二人に話したら「当たってないね」と言ってたけど(笑)

このふたりにも出題してみたら、揃っていの一番に牛、捨てやがった(笑)

どーせ、お前らはそうゆうヤツらだよな!(泣)

Dscn3227 またしても、こじつけの画像。ボブ・マーリィー&ザ・ウェイラーズの『エクソダズ』(の裏ジャケ)

夏だからレゲエ聴く的な発想が嫌い(天邪鬼だから・・・)なんで、今時分はあまり聴かないんだけど、今夜はコレ聴こう。

良い曲の詰まった名盤だね。「ジャミング」は、マーリィーの曲で1、2を争うくらい好き。

こっそりやった方々(ホントに居るのか?)どうでした?

|
|

« 幸せになりたい | トップページ | ディズニーランドへ »

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コレ知ってたんですよねー。
俺が初めてやったときの結果は教えません(笑)

投稿: おーや | 2009年8月28日 (金) 23時43分

こんばんは!

おーー、結果楽しみにしてました。
僕は最後まで仕事を残していたのですね。是非、取引先に僕のこの仕事にかける情熱を伝えたいです。(って、取引先なんてありませが・・・(笑))

僕としては最後は家族か友達がよかったですーー(笑)

Jammingは僕も大好きな曲です。

投稿: ちゅう吉 | 2009年8月29日 (土) 02時25分

>おーや様

やっぱり・・・。
みんな結構、知ってたのかな?
そうやってもったいつけられると、余計知りたくなるじゃん!(笑)


>ちゅう吉様

是非、取引先に伝えてください、その情熱を(笑)
俺は最後はプライドがよかったですって真逆だけど(笑)

「JAMMING」は名曲ですよね!

投稿: LA MOSCA | 2009年8月29日 (土) 23時05分

そうですか~。ライオンはプライド、猿は友達、か。
「プライドを捨てても家族を守り友達を守る」、うーん、自分自身そうでありたいという意味ではけっこう当ってる。
でもそれは理想であって、実際は…猿や牛を真っ先に捨てて最後はライオンに食い殺されちゃうような奴…かもしれないなぁ…・なんて思ったりもしました。

投稿: goldenblue | 2009年8月29日 (土) 23時33分

>goldenblue様

そうでありたいっていうのと実際は違ったりしますからね。
あっ、一緒にしてごめんなさい!(笑)
きっと、goldenblueさんは当たってるんですよ。
俺はハズレだけど(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年8月30日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31142980

この記事へのトラックバック一覧です: 結果発表!:

« 幸せになりたい | トップページ | ディズニーランドへ »