« SILVER AND GOLD | トップページ | MIXED EMOTIONS »

おまえはひとりぼっちじゃない

アクセス解析というのをたまにするんだけど。

検索ワードとかリンク元とか知るのも面白いつうか興味深いね。今日調べたら、ここ数日異常に多いワードが「戦闘妖精シャザーン」(笑)『銀魂』の記事でタイトルに使ったフレーズ。グーグル見てみたら、俺の記事がトップに出てきた(笑)筋金入りの『銀魂』ファンの人、記事読んでガッカリしてんだろうなぁ(笑)

アクセス数もココログの表記が判りづらい(フリープランだから?俺が疎いから?)つうか、アクセス数を見りゃいいのか訪問者数を見りゃいいのかよくわからん。ここ1ヶ月の1日あたりの平均はアクセス数が377、訪問者数が114。ただし、相当、自分で踏んでます(笑)

よく書いてるけど、俺、あんまし出かけないし、部屋に篭もってPC立ち上げっぱなしにしてヒマさえあれば、自分のトコを基点に人のブログとか行ったり来たりしてるんだよね、音楽流しっぱで。今日みたいな休みの日なんか(お彼岸なんで実家にちょこっと行って、ウォーキングも行ったけど)ほぼ一日中やってるからね。完全にネット依存症だな。

ブログで繋がってる方々、アクセス解析して、茨城からの同じリモートホストやIDで異常な回数来てるヤツ居たら、それは俺です(笑)気味悪がらないでね(笑)

Dscn3280そんな大事なブログ仲間のひとり、ちゅう吉さんのご好意で聴いた FOOLSのこのアルバム。

俺、GODはメチャ好きだけどFOOLSはそれほど思い入れなくて。

聴いたアルバムは2枚だけだし(『WEED WAR』と『憎まれっ子世に憚る』)、ライヴもむかーしに1回観ただけなんだけど。

数年前、ブログ始める前、いぬん堂の掲示板によく出入りしてた頃、FOOLSの「OH,BABY」って曲を知らなくて、RC、もしくはSTONESもカバーしてた古いR&Bの曲と勘違いしたコメント入れたことがあってさ。社長が“FOOLSですよ”って教えてくれたんだけど、しばらくしてから、たまたま見つけてしまった某・2ちゃんねるで、さんざん馬鹿にされてて。“LA MOSCAはFOOLSも知らない無知なヤツ”みたいなカンジで。気が小さくて傷つきやすいんで、ちょっとショックだったなぁ、アレ。見つけると気になっちゃうんで、そういうの調べないようにしてるけどね、今は。

90年リリースの『リズム&トゥルース』と94年リリースの『ライヴ・フリーダム』をカップリングしてリイシューしたこの作品。どっちにも「OH,BABY」が入ってる。なるほどコレは名曲だわ。知らなくて馬鹿にされても文句言えないな(笑)この曲のみならず、両方のアルバムの全てがゴキゲンでサイコー!

ちゅう吉さん、聴かせてくれてありがとうね!

|

« SILVER AND GOLD | トップページ | MIXED EMOTIONS »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

フールズはホントかっこいいですよね。
僕もめちゃめちゃ聴いてまーす。

僕の堕ブログをLA MOSCAさんはいつも読んでいるとの話を前に聞いて、嬉しく思ってます。( ̄▽ ̄)
そしてLA MOSCAさんのブログを僕もいつも楽しく読んでいます。そのうち僕のブログは1日15万アクセスになる予定なのでご期待ください。
( ̄ー ̄)ニヤリ
でも現状は25人ぐらいであります。(笑)


あっ、顔が見えないとすぐ変な事書いたりする人いるから困りますよねーー。(-_-X)

投稿: ちゅう吉 | 2009年9月21日 (月) 02時20分

>ちゅう吉様

FOOLSは、『RHYTHM~』の方は「MONEY」が、ライヴの方は「FREEDOM」がメチャクチャ気に入りました!
いや、やっぱり全部かな?(笑)

お互い、15万アクセス目指して頑張りましょうね!(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年9月21日 (月) 22時48分

いろいろとありがとうございました!!
あたしも15万アクセスがんばりますです。
bleah

投稿: ナカムラマミ | 2009年9月22日 (火) 21時21分

>ナカムラマミ様

快復おめでとうございます!
よかったね!
お互い頑張ろうね!(笑)
これからもよろしく!

投稿: LA MOSCA | 2009年9月22日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31453812

この記事へのトラックバック一覧です: おまえはひとりぼっちじゃない:

« SILVER AND GOLD | トップページ | MIXED EMOTIONS »