« LA MOSCA AID大盛況! それと『青い車』 | トップページ | 今さっき »

2009年9月30日 (水)

いつも心は灰色

差し歯、無事、装着されました。ものの10分で治療終了。

この差し歯、どういう原理で付いてるのか疑問に思い、おっかない女医さんにおそるおそる聞いてみたら「セメントです」だって。差し歯の装着方法としては一般的なのかな?知らなかった・・・。

Dscn3298 先日、Pクン宅でCD-R化してきたコレを聴いてる。

93年にカセットのみでリリースされた5曲入り、約30分の作品。

新生スターリンが商業的には惨敗して、なし崩し的に消滅し、アコースティックの弾き語り(当初は後期スターリンでベース弾いてた安達親男も一緒だった)でライヴ活動開始した頃に、会場売りのみで出たモノだ。

ミチロウの作品は、ずっと聴き続けてて、ザなしの新生スターリンも、作品によって多少の差はあるものの、いいなと思って聴いてきてたけど、コレ聴いた時、“ミチロウがやっと帰ってきた!”と嬉しくなったんだよね。

サウンドはアコギのみ(曲によっては安達のベース入り)で、パンクでもなんでもないし、ザ・スターリンを彷彿させる!ってワケでもないけど。

歌詞を含めた“うた”が、独特などうにもこうにもミチロウなカンジでいいんだよなぁ。

「父よ、あなたは偉かった」の♪ニシンになりたい、ニシンになりたい♪ってトコで笑ったもんね、思わず。

「電動コケシ」はザ・スターリンのヴァージョンもスゲー好きだけど、コレもスゲーいいなぁ。

「てんごくのとびら」は言うまでもないでしょ?

「落花」って曲がスゴイ好き。

働くな 愛するな 気にするな

 やさしくなんてもってのほかさ

サイコーだね!

本日の記事タイトルは、1曲目に入ってる「Mr.某」の最初のフレーズ。

仕切り直して再出発の最初の言葉がこれかよ!ってカンジでいいね(笑)

明日、いわきまで遠征して、ナカタツとのユニット、TOUCH‐ME観てきます。実は初見。楽しみだな~。

|
|

« LA MOSCA AID大盛況! それと『青い車』 | トップページ | 今さっき »

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
差し歯装着されてよかったですね。

明日はTOUCH‐MEなのですね!
楽しんできてくださいね。( ̄▽ ̄)

投稿: ちゅう吉 | 2009年9月30日 (水) 22時03分

>ちゅう吉様

レス遅くてすいません!
TOUCH‐MEサイコーでした!
差し歯、間に合ってよかったぁ(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年10月 2日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31585720

この記事へのトラックバック一覧です: いつも心は灰色:

« LA MOSCA AID大盛況! それと『青い車』 | トップページ | 今さっき »