SYMPATHY FOR LA MOSCA (笑)
こないだ知ったんだけど、ウチの娘(中1、腐女子)がブログをやってるらしい。
1年半くらい前にもちょこっとだけやって、すぐ止めちゃったってことがあったんだけど、いつのまにやら、今度は自分ひとりでこっそり始めたみたい(前回は立ち上げ作業を手伝ってあげた)。ちなみにAmebaだそうです。
俺 「パパんトコにリンク貼ってやるよ」
娘 「いや、パパんトコに来てるようなROCK馬鹿なオジサンオバサン(皆さん、この暴言を許してあげて!)が見てもきっと判らないと思うからいい」
俺 「そっかよ!じゃあ、ちょっと見せてくれよ」
娘 「ダメダメ!」
こうして女の子はおとーさんの知らない自分の世界を広げていくんだな・・・。ちょっぴり悲しい・・・(涙)
そんなROCK馬鹿なオジサンオバサンしか来ない(失礼!)、自分のブログの昨日の記事に影響されて(ホントに馬鹿だね、世話無いよね)、今からコレを観よう。
いろんなライヴ映像がこれでもか!ってぐらい入ってるけど、やっぱり昨日、紹介したアルバム、『It’s Alive』の77年大晦日のロンドンでの映像、コレに尽きるね。前にも書いたけど、とにかくサイコー!
俺、RAMONESは(特にメインの3人、JOHNNY、JOEY、DEE DEE)、キャラクターへの思い入れが強くて。人間味溢れる魅力的な連中だったよなぁ、もう3人とも居ないけど。
このドキュメンタリー映画でも、エゴむき出しの(たぶん嫉妬心も混じった)歯に衣着せぬ物言いの連発で、そこが凄く良いな。
お互いに嫌いあってるけど、認めあってるみたいな。つくづく面白いバンドだったよね、RAMONES
ライヴ、1回も観なかったのが悔やまれるな。
| 固定リンク
「NY PUNK」カテゴリの記事
- 現場主義のフォトグラファー(2017.11.12)
- SET THEM UP JOE(2017.11.06)
- LA MOSCAのレコ屋探訪⑫-レア高円寺店(2017.11.07)
- LA MOSCAが選ぶLOU REEDの10曲(2017.10.27)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
あら!!娘さんはご近所さんになるのね!!
腐女子仲間として歓迎よぉ~!!( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、こっちはロック馬鹿なおばんさんの
本当に腐ってきてる女(じょ)だけどねぇ・・・
にぃひゃゃゃあああψ(`∇´)ψ
投稿: ナカムラマミ | 2009年9月25日 (金) 22時43分
>ナカムラマミ様
あれ?なんか怒ってます?
俺じゃなく娘だからね!言ったの(笑)
腐女子仲間・・・(笑)
投稿: LA MOSCA | 2009年9月26日 (土) 08時23分
おおおおおお
探しちゃおう!!!
オジサンはしつこいよ〜 (*^m^)
LA MOSCAさん
そーです そーです
そうやってどんどん広がっていくんです
(゚ー゚;
で、いつのまにか 気づいたら・・・
その先は オレもまだなので書けません。。。
ところで、先日は ありがとうございました!!
で、たしか予告でみたのかな?
(SMSじゃなくて)
その映画の予告の中で 村八分の「どうしよ
うかな」が流れてましたよ。
(もちろんオリジナルじゃなくカバー)
最初 「ん?」と思い もういちど観たら
やっぱそうでした。
そういうところから いつのまにかリバイバルされるんですね
笑っちゃいますけどねー
投稿: kenbo | 2009年9月26日 (土) 11時32分
こんにちは!
僕は娘が買っている『ちゃお』をたまに見たりするのでLA MOSCAさんのお嬢さんが好きな世界もわかるかもですねー(^^)v
多分この時点で分かってないのでしょうねー(笑)
投稿: ちゅう吉 | 2009年9月26日 (土) 12時15分
>Kenbo様
見つけたら教えてくださいね(笑)
≫で、いつのまにか 気づいたら・・・
そういうこと言うなって!怖いから(笑)
あっ、入ってましたね、予告。
『色即ゼネレーション』だっけ?
これで知る子とかも居るんだろうね、当然。
>ちゅう吉様
はっきり言わせてもらいます!
分かってませんよ!、ちゅう吉さん(笑)
ちゃおで済んでるうちは良かったんですけどね・・・。
投稿: LA MOSCA | 2009年9月27日 (日) 20時27分