« BUZZクン、GUNS、RAMONES | トップページ | 奥行きの深い週末/ROCK馬鹿オヤジ3人で呑んだ夜 »

2009年9月25日 (金)

SYMPATHY FOR LA MOSCA (笑)

こないだ知ったんだけど、ウチの娘(中1、腐女子)がブログをやってるらしい。

1年半くらい前にもちょこっとだけやって、すぐ止めちゃったってことがあったんだけど、いつのまにやら、今度は自分ひとりでこっそり始めたみたい(前回は立ち上げ作業を手伝ってあげた)。ちなみにAmebaだそうです。

俺 「パパんトコにリンク貼ってやるよ」

娘 「いや、パパんトコに来てるようなROCK馬鹿なオジサンオバサン(皆さん、この暴言を許してあげて!)が見てもきっと判らないと思うからいい」

俺 「そっかよ!じゃあ、ちょっと見せてくれよ」

娘 「ダメダメ!」

こうして女の子はおとーさんの知らない自分の世界を広げていくんだな・・・。ちょっぴり悲しい・・・(涙)

Dscn3284 そんなROCK馬鹿なオジサンオバサンしか来ない(失礼!)、自分のブログの昨日の記事に影響されて(ホントに馬鹿だね、世話無いよね)、今からコレを観よう。

いろんなライヴ映像がこれでもか!ってぐらい入ってるけど、やっぱり昨日、紹介したアルバム、『It’s Alive』の77年大晦日のロンドンでの映像、コレに尽きるね。前にも書いたけど、とにかくサイコー!

Dscn3285 その後はコレも観よう。

俺、RAMONESは(特にメインの3人、JOHNNY、JOEY、DEE DEE)、キャラクターへの思い入れが強くて。人間味溢れる魅力的な連中だったよなぁ、もう3人とも居ないけど。

このドキュメンタリー映画でも、エゴむき出しの(たぶん嫉妬心も混じった)歯に衣着せぬ物言いの連発で、そこが凄く良いな。

お互いに嫌いあってるけど、認めあってるみたいな。つくづく面白いバンドだったよね、RAMONES

ライヴ、1回も観なかったのが悔やまれるな。

|
|

« BUZZクン、GUNS、RAMONES | トップページ | 奥行きの深い週末/ROCK馬鹿オヤジ3人で呑んだ夜 »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

あら!!娘さんはご近所さんになるのね!!
腐女子仲間として歓迎よぉ~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、こっちはロック馬鹿なおばんさんの
本当に腐ってきてる女(じょ)だけどねぇ・・・
にぃひゃゃゃあああψ(`∇´)ψ

投稿: ナカムラマミ | 2009年9月25日 (金) 22時43分

>ナカムラマミ様

あれ?なんか怒ってます?
俺じゃなく娘だからね!言ったの(笑)

腐女子仲間・・・(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年9月26日 (土) 08時23分

おおおおおお 

探しちゃおう!!!


オジサンはしつこいよ〜 (*^m^)

LA MOSCAさん

そーです そーです

そうやってどんどん広がっていくんです
(゚ー゚;

で、いつのまにか 気づいたら・・・

その先は オレもまだなので書けません。。。

ところで、先日は ありがとうございました!!

で、たしか予告でみたのかな?

(SMSじゃなくて)

その映画の予告の中で 村八分の「どうしよ
うかな」が流れてましたよ。
(もちろんオリジナルじゃなくカバー)
最初 「ん?」と思い もういちど観たら
やっぱそうでした。

そういうところから いつのまにかリバイバルされるんですね

笑っちゃいますけどねー

投稿: kenbo | 2009年9月26日 (土) 11時32分

こんにちは!

僕は娘が買っている『ちゃお』をたまに見たりするのでLA MOSCAさんのお嬢さんが好きな世界もわかるかもですねー(^^)v

多分この時点で分かってないのでしょうねー(笑)

投稿: ちゅう吉 | 2009年9月26日 (土) 12時15分

>Kenbo様

見つけたら教えてくださいね(笑)

≫で、いつのまにか 気づいたら・・・
そういうこと言うなって!怖いから(笑)

あっ、入ってましたね、予告。
『色即ゼネレーション』だっけ?
これで知る子とかも居るんだろうね、当然。


>ちゅう吉様

はっきり言わせてもらいます!
分かってませんよ!、ちゅう吉さん(笑)
ちゃおで済んでるうちは良かったんですけどね・・・。

投稿: LA MOSCA | 2009年9月27日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31519423

この記事へのトラックバック一覧です: SYMPATHY FOR LA MOSCA (笑):

« BUZZクン、GUNS、RAMONES | トップページ | 奥行きの深い週末/ROCK馬鹿オヤジ3人で呑んだ夜 »