« 汚れ仕事 | トップページ | DAMNED祭り開催中! »

2009年10月15日 (木)

彼女の笑顔

昨日。

そいつは久々に顔を見せて、残念な結果を俺に報告した。

これまで、途中経過を嬉しそうに報告してきてて、俺も「良かったなぁ。頑張ってたもんな」と一緒に喜んであげてたんで、昨日は言いづらかったと思う。でも、ちゃんと伝えてくれた。なのに、俺ときたら・・・。

忙しい時だったとはいえ、そっけなく適当にあしらってしまった。いや、忙しかったってのは言い訳で、本当は何て言ってあげればいいのか判らなかったんだよね。

俺のリアクションに、さぞガッカリしたろうなぁ、悲しくなっちゃっただろうなぁ、と思ってたら・・・。

今朝、顔を合わせた時、満面の笑みで「おはようございます!」と言ってきてくれた!

偉いなぁ。俺が逆の立場だったらシカトするな、きっと。俺より大人なんだな、歳、俺の半分だけど。つうか、俺がガキなだけだね、異常に(笑)

Dscn3330♪何でもかんでも金で買えると

 思ってる馬鹿な奴らに

 見せてあげたい 彼女の笑顔♪

―忌野清志郎「彼女の笑顔」―

清志郎、92年リリースの、“あの”ブッカーT&the MG’sとのアルバム『メンフィス』の収録曲。元々はタイマーズの時の曲らしいね。

アルバムのヴァージョンも、この時の武道館のライヴで聴いたヴァージョンも勿論よかったけど、一番印象に残ってるのは、フジロック’02で矢野顕子とやった時のモノ。

名曲だね、コレ。

アイツ、ここで挫けないで頑張ってくれるといいな~。

|
|

« 汚れ仕事 | トップページ | DAMNED祭り開催中! »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

>忙しかったってのは言い訳で、本当は何て言ってあげればいいのか判らなかったんだよね。

LA MOSCAさんが大人なんじゃないですかね。

軽い通例どおりの慰めの言葉はかけられない。
きっと大人だからそこまで考えるんだとおもいますよ。

それが その若者にはよかったのかもしれませんよね

投稿: kenbo | 2009年10月15日 (木) 21時36分

>kenbo様

いやいやいや!
大人じゃないっすよ、絶対(苦笑)
ホントはちゃんと励ましてあげたかったんです。
でも、何と言ってあげればいいのか判らなくて何も言えなかったんです。

投稿: LA MOSCA | 2009年10月16日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31798387

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女の笑顔:

« 汚れ仕事 | トップページ | DAMNED祭り開催中! »