« I’M A LOSER | トップページ | SCENE OF THE CRIME »

何んにもうまく行きゃしない

ヤバイ。昨日、今日と連休のうえ、訳ありでどこにも出かけなかったのに・・・。全然進まねえよ、勉強。

昔っから怠け者ではあったけど、年齢の所為もあるのか近頃はホントに無気力になっちまって何に対してもやる気がしないからなぁ。

いや、歳の所為じゃないな。ただただ、俺がグズなだけだな。今回の諸々、俺が乗り越えられるかどうか試されてるような気もしてきたよ。マジでちゃんとやらなくちゃ。

Dscn3357_2 昨日からの流れで今日聴いてたモノ。

ジョニサンの『ハート・ミー』にも通ずるマッコイ&スーサイドのザ・スーサイド・ツインズのアルバム。と偉そうに言ってみたものの、初めて聴いたの2年くらい前なんだよね、実は。協力してくれた某パンク番長に感謝!いや~、良いアルバムだよねぇ。ジョニサンのアコースティックものとは違った良さがあるなぁ。ふたりの唄も下手だけど、なんかイイし。前にも書いたけど、ナスティーっていい声してるよな、ちょっとビリー・アイドルっぽくて。カッコイイ!

http://www.youtube.com/watch?v=_oe-9M-dQDo

          

Dscn3361_3次はコレ。マイケル・モンローが、ソロ、あの悪名高きエルサレムスリムに続き93年に結成したバンドの唯一のアルバム。この前年、92年のちょうど今頃(と思ってチケット見てみたら俺が観たのは10月25日だった)の来日にも参加したサミィ・ヤッファも一緒。同来日時には居たナスティーは不参加と思いきや、アルバム・リリース後の来日にはしっかり参加してた(笑)

Dscn3365 その92年の来日(俺がハノイ関係を観たのはコレとイギーのバックで89年にアンディーが来た時のみ)の時にも思ったけど、この時期はマイケルの指向が思いっきりパンク寄りだったみたいで。エルサレム・スリム直後でプロモートするアルバムも無かった所為もあったのか、俺が嬉しくなるようなカバー連発だった。ストゥージズの「サーチ&デストロイ」「アイ・フィール・オールライト」、ジョニサンの「ユー・キャント・プット・ユア・アームズ・アラウンド・ア・メモリー」そしてデモリションのアルバムにも入った「アイ・ワナ・ビー・ラヴド」、デッド・ボーイズの「エイント・ナッシン・トゥ・ドゥ」など。オープニングS.E.はスーサイドの「ゴースト・ライダー」だったし。

このライヴもデモリションのアルバムも取り立てて名演って訳でもないけど、なんか嬉しかったね、俺的には。

http://www.youtube.com/watch?v=1sSbACYDJv0&feature=related

動画はアルバム・リリース後の来日のモノ。コレも観たかったなぁ。

Dscn3364 そして今からはコレ。昨夜、パンク番長も取り上げてたアンディー、88年のソロ作。コレも唄は下手っぴぃだし、別にどうってことないアルバムだけど、なんか愛着があるね。当時、日本じゃ遅れたハノイ・ブーム的なカンジがあって、結構、話題になったよね。前述の翌89年のイギーとの来日時、会場で物販してたっけ。“お前が観に来たのってイギーじゃなくてアンディーだろ?”ってヤツが沢山居たりしてさ。ガスタンクのタツとか。もう、20年前なのか・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=9NvRaAdEB2U&feature=PlayList&p=CD280374A684F0D4&playnext=1&playnext_from=PL&index=18

|
|

« I’M A LOSER | トップページ | SCENE OF THE CRIME »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

う~わ~!!!!!!!!い!!!
昨日はケータイだったので来れずにm(><)m
スーサイド・ツインズ!!!!!大好きでございます!!
名盤ですよね!私もよく聴きます!!
ナスティの声!BestToYetToCome(わ~タイトル合ってます??)大好きです。ええ声~!         
私も89年のIGGYのライブ、大阪と福岡をアンディ追っかけ
したんですよ!!!!!
アンディのCDにサインもらいました!!
当事はすごい聴いてました。
アンディです!ってかんじですよね。

マイケルはソロの時追っかけしました。
音楽はちょっとダサめでしたね。
アクセルと共演したときとか。
わ~すごいうれしかったです!

投稿: ChittyChitty | 2009年10月26日 (月) 11時27分

>ChittyChitty 様

いいですよね~、スーサイド・ツインズ。
チキチキさんのおっしゃる曲、俺はヴェルヴェットやルー・リード思い浮かべたりもします。好きです!
でも一番好きなのはタイトル曲!

森重といえば、『ノット・フェイキン・イット』の時だったかな?
TV番組で、ZIGGYがマイケルの前で「TAXI DRIVER」やって
“最初のシャウトのトコ、どうやるのか教えてください!”つって教わる場面があって、森重、ギンギンにアガッてて可愛かったですよ!

投稿: LA MOSCA | 2009年10月26日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31939605

この記事へのトラックバック一覧です: 何んにもうまく行きゃしない:

« I’M A LOSER | トップページ | SCENE OF THE CRIME »