« I WANNA BE A DEAD BOY | トップページ | LADIES&GENNTLEMEN HOW DO? »

COME ON BLEED

Dscn3371 ZOLGEの次はコレ。

WILLARDの1stアルバム。画像でお判りの様に、俺の所有するのはCaptainの初期作品がCD化された時のモノ。しかもコレ、レンタル落ちだ。

コレが最初に出た頃は、この手のモノは周りの連中が聴かせてくれてたんで、よっぽど思い入れ強いモノじゃないと自分で買わなかったからな。以前も書いたけどコレの他には、最初の2枚(『ING,O!』のソノシート、『PUNX SING A GLORIA』しか盤は持ってない。メジャー・デビュー以降も少しは聴いてたし、今も現役で頑張ってるみたいだけどね。

でもやっぱり、この頃までのWILLARDがカッコイイな~。このアルバムじゃ、「VAIN FOR YOU」が一番好きかな?それとタイトル曲。「NIGHTMARE」~「VANGUARD」の繋ぎ方もカッコイイね。

1曲目の「JOLLY ROGERS」のイントロがGENERATION Xの「RUNNING WITH THE BOSS SOUND」に似てると思うのは俺だけ?

|
|

« I WANNA BE A DEAD BOY | トップページ | LADIES&GENNTLEMEN HOW DO? »

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

久々に持ってるのが出ましたよ。これはLP出た途端に買いました。懐かしいな。もう何十年も聴いてないけど、これ読んでまた聴きたくなったので、あとで引っ張り出してきます。

投稿: yas | 2009年10月28日 (水) 21時49分

YES!!
この頃までが一番好き!!
O氏は多分キーってなると思うけど(*^m^)
やっぱね、YOUのギターでないと
私はWILLARDでないと思ってしまうのですよ・・

投稿: ナカムラマミ | 2009年10月28日 (水) 23時38分

>yas様

俺もyasさんトコ読んでて、なかなか知ってるの出てこないなぁ、と思ってます!(笑)
それでもたまに共通するから面白いですよね。
コレ持ってるってのがまた意外です。
yasさんも一筋縄じゃいかない人ですね~。


>ナカムラマミ様

≫O氏は多分キーってなると思うけど・・・
ハハハ!なるかもね(笑)
YOUってカッコよかったよね、なんか。
俺はやっぱり『PUNX SING A GLORIA』のEPが一番好き。

投稿: LA MOSCA | 2009年10月29日 (木) 20時59分

彼らっていまでもやってんのね。
いつもいく、パンク屋(こうかくと車みたいね)に来ている客が彼らのファンで教えてもらいました。

たしか、ラフィン、有頂天、ウィラードがインディーズ御三家っていうとってもダサイいい方されていたっけ。

投稿: マイト | 2009年11月 3日 (火) 00時41分

>マイト様

インディーズ御三家!(笑)
懐かしい~!
俺はこの3つじゃ、断然ウィラードでした。
しかし、かつて犬猿の仲と言われたラフィンに
ウィラードのkyoyaが入る日が来るとはね・・・。

投稿: LA MOSCA | 2009年11月 3日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31976386

この記事へのトラックバック一覧です: COME ON BLEED:

« I WANNA BE A DEAD BOY | トップページ | LADIES&GENNTLEMEN HOW DO? »