« LET THERE BE ROCK | トップページ | ミチロウ・コレクション »

2009年10月21日 (水)

勉強ができない

訳あって30年ぶりくらいに勉強なるものをしなくちゃいけないことに。

高校受験の時ですらやらなかったからなぁ・・・。

いや、勉強しないで高校に合格した、とか自慢したい訳じゃない。自慢できるような学校行ってないし。そうじゃなくて、もう、あまりにもやらなかったんで、勉強の仕方が判らなくなってたんだよね。小心者なんで気持ち的には焦りもあったけど、どうすればいいのか判らなかったという・・・。

以前も書いたけど、そんなだったので、単位落として2年生2回やる羽目になったりして・・・。

今回はどうしてもやらざるをえない状況なんだけど、もう、教本2~3ページ読んでるだけで、頭痛くなってきちゃって。

こないだの日曜に、ようやくやり方のコツが少し見えてきたと思ったら、月、火とサボってしまった・・・。

こんなことやって遊んでないで、コレ書き終えたらやらなくちゃ。

Dscn3337新生、ザなし、スターリンの89年のシングル。

歌詞は♪勉強ができない 頭が悪い♪のみ。

あっ、間奏前に♪只でメシ食わしてんじゃねえぞ!♪って叫んでるけど。

カップリングは、当時JICC出版(「宝島」出してたトコね)から出てた雑誌「バンドやろうぜ」の雑誌名そのままのタイトルの曲。メン募コーナーをそのまま歌いこんだだけのモノ。

ミチロウのナンセンスな歌い方がサイコー。

♪当方、鉄パイプ1本でラヴ・ソングを歌える少年♪ってのが秀逸だね。

さぁ、勉強しようっと。

|
|

« LET THERE BE ROCK | トップページ | ミチロウ・コレクション »

戯言」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

勉強頑張れ~ヽ(´∇`)ノ
あたしも、毎日勉強ッス!(≧∇≦)

投稿: ナカムラマミ | 2009年10月21日 (水) 21時15分

こんにちは!
勉強頑張ってくださいね。(* ̄ー ̄*)

僕も今後仕事の関係で勉強する事が多くなりそうです。(ノ_-。)

投稿: ちゅう吉 | 2009年10月22日 (木) 13時49分

>ナカムラマミ様

頑張ります!
今日はワケあってやってないけど(苦笑)
マミさんも頑張って!


>ちゅう吉様

頑張ります!
お~!ちゅう吉さんもですか?
頑張ってくださいね!

投稿: LA MOSCA | 2009年10月22日 (木) 22時01分

勉学 お疲れさまっす

脳ミソ硬くなってますから まずは揉み解さないとですね

オレもクレーンの免許とるときは ガッツリ勉学に励みました。
1週間で 力学 法律 原動機 テキスト三冊を全部頭に詰め込み 合間に実技。
あんなに勉強したのって人生唯一でした…

国家試験ってのは大変ですよね

頑張ってください!

投稿: kenbo | 2009年10月22日 (木) 22時38分

>kenbo様

いや、硬いつうか少ないっすからね、俺の場合(笑)
kenboさんも頑張ったんですね?
それを励みに頑張ります!

投稿: LA MOSCA | 2009年10月24日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/31878229

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強ができない:

« LET THERE BE ROCK | トップページ | ミチロウ・コレクション »