« WINTER | トップページ | 色んなアナから洪水警報(笑) »

2009年11月21日 (土)

キミに届け!

Dscn3394 二週間前に観た、この映画のDVD

ツッこもうと思えばいくらでもツッこめるし、気恥ずかしくなるトコもあったけど、個性的で魅力的な役者(グミチョコの主役、電車男のヤツ、セカチューで長澤まさみの相手やったヤツetc。名前知らないけど)がいい味出してるし、素直に入り込めて楽しめた。後味のいいエンディングだったしね。

Dscn3389 エンディングのクレジット・ロールで流れるのが、ここんとこ一番聴いてる、このアルバムの収録曲。

劇中に登場する“ピストルズより早かったパンク・バンド”逆鱗によるテーマソングもこの人の作曲で良いんだけど、なんと言ってもエンディングのこの曲がサイコー。

http://listen.jp/store/artword_1104526_84005.htm

http://www.youtube.com/watch?v=DQ4ds_qSRqw

歌詞のみならず曲調も、ノスタルジックな魅力に溢れた曲。ノスタルジックって言葉、あまり良い意味では使われないみたいだけど、俺は悪いことだとは思わない。と、自己正当化しておこう(笑)俺も重度のノスタルジー野郎なんで・・・。

明日、ふたつ前の記事におバカなコメントを入れてくれた困ったチャンと、先月のこのライヴで大暴走した困ったチャンと、俺よりひとつ年上のスゲーいいヤツなんだけど天然な困ったチャンと40男4人で斉藤和義を観に行く。

俺も、いや、俺が一番の困ったチャンかもしれないけど遠慮なしに楽しんでくる予定。勿論、先月の時のように他人に迷惑はかけないつもりだけど。

考えたら、純粋に新作を出して、それがメインのライヴを観に行くなんて、ホントに久しぶり。そして、その新作の曲が楽しみなのが嬉しいな。

この曲も聴けるかなぁ?

|
|

« WINTER | トップページ | 色んなアナから洪水警報(笑) »

日本のロック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32301271

この記事へのトラックバック一覧です: キミに届け!:

« WINTER | トップページ | 色んなアナから洪水警報(笑) »