« 64年目の、そして54年目の11月12日に | トップページ | I DON’T CARE ABOUT YOU, FUCK YOU! »

2009年11月13日 (金)

やりたくねえ事やってる暇はねえ

ChittyChittyさんのこの記事読んで・・・。

そういや、俺も以前、こういうこと考えて記事書いたなぁ。若い頃は、結構周りの意見とかが気になって、少し頑張って好きじゃないモノ聴いたりもしたけど、別にシニカルになってる訳じゃなく、事実として残された時間が減ってるから、もう自分が聴きたいモノしか聴かないね。

新しいモノを頑なに拒絶する気はないけど、結果として古いモノしか聴けないなら仕方ねえかなとも思う。“現行のモノ聴かないなんて終わってる”と思う人も居るかもしれないけど、別に終わってても楽しめりゃいいしさ。

ありがたいことに、最近は自分で探さなくてもいろいろ教えて聴かせてくれる仲間が居るんで、その中からピンときたモノを自分で追求出来たりもするしね。

Dscn3407とか考えてたらTBHさんのこんな記事ホント、聴きたくないモノ聴いてる暇も、やりたくねえ事やってる暇もないね。ホント、マーシーの言う通り。

とは言いつつ、生きていく為にはやりたくねえ事もやっていかなきゃいけないんだけど・・・。でも、せめて最大の楽しみ、音楽を聴くことぐらいは100%、思ったとおりにやりたいね。

Dscn3408 てことで今夜はコレ。DAMNED~LORDSを経て90年、スティーヴ・ベイターが亡くなった後に出されたブライアン・ジェイムス、初のソロ・アルバム。別に名盤!とか思ってる訳じゃないけど、聴きたいから聴く!

唄は下手だし、曲も大したことないけど。やっぱりカッコイイんだなぁ、ギターが。個人的には、初期パンクのギタリストではNo.1かも、この人が。

|
|

« 64年目の、そして54年目の11月12日に | トップページ | I DON’T CARE ABOUT YOU, FUCK YOU! »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

wink好きなものを聞いて、気持ち良くなるのが良いのだぁ~
音を楽しんでいれば、それが、自分にとって古かろうが新しかろうが、ジジィがやってようが、鼻たらしの若造がやってようが!
関係ない!!自分が気持ちよければ良いのだ~wink

今、いろんな所で出没しては、若人と話するけど、噛み合わないけど楽しいよ!

ということで、明日音の探検へ行って来ます~
がっかりするのか、ギィヤァァああに成るのかは
お楽しみ!!

あ!新しいモンテカルロスクラップフラミンゴのデモ貰って来たんでだけど要る?

投稿: ナカムラマミ | 2009年11月13日 (金) 21時59分

>ナカムラマミ様

だよね。
古かろうが新しかろうがジジイだろうがハナタレだろうが関係ないよね!
ただ、自分が好きか嫌いかだもんね。

≫モンテカルロスクラップフラミンゴのデモ
要ります!いつもありがとう!

PISTOL JAZZはどうだった?
レポが楽しみです!
高知でも酔っ払ってるかな?

投稿: LA MOSCA | 2009年11月14日 (土) 21時49分

ブルースを蹴飛ばした僕らは
自分が欲すものとやりたいこと
つまりロックンロールが今のすべて
ジャイアント馬場みたいにやってやりましょう!

投稿: 湯侍 | 2009年11月15日 (日) 20時55分

>湯侍様

≫自分が欲すものとやりたいこと
 つまりロックンロール

うん、そうですよね。
馬場は実はあんまり好きじゃないんですが(笑)
やってやりましょう!

投稿: LA MOSCA | 2009年11月15日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32202435

この記事へのトラックバック一覧です: やりたくねえ事やってる暇はねえ:

« 64年目の、そして54年目の11月12日に | トップページ | I DON’T CARE ABOUT YOU, FUCK YOU! »