最近のトラックバック

« 100%FUN | トップページ | I’m A Lazy Sod »

2009年11月26日 (木)

君のせいだぜ

なんかさ、自分がダメダメだと、他の人たちは偉いな、スゲーなと思っちゃう今日この頃。

でも、どうなんだ?皆、常に間違いのない正しい道を歩んでるのか?こっちがどう考えても正しい方向って判ってても、そうは行けないってこともあるよね?俺だけじゃないでしょ?まぁ、俺はかなり酷いとは思うけどさ(苦笑)

Dscn3432 清志郎、87年の初ソロ・アルバム。最初に聴いた時の驚きと興奮は未だに鮮明に憶えてる。スゲー!って。

当初は「WATTATA」や「RAZOR SHARP・キレル奴」なんかのノリのいい曲が印象的だったけど、何気に耳に残るのが「ワザトFEEL SO SAD」

♪君の名前を呼んでみたのさ

 憂鬱そうな曇った空に

 悲しそうにわざと

 悲しそうにわざと

 (中略)

 ああ 夢は終わった

 もう きれいさっぱりと

 君のせいだぜ♪

君のせいだけじゃないだろうに、これ言っちゃカッコ悪いだろうに、あえてこう言うのが、どうにもこうにも清志郎でいいな~。めちゃくちゃ共感するね(笑)

Dscn3433 まったく関係ないけど、デスクトップの壁紙を変えた。昨日、検索してて、たまたま見つけたんだよね。色合い、デザイン共にサイコー!ちゅう吉さん、いいっしょ?コレ。しかし、大事な時に俺は何をやってるんだか・・・。

いよいよ正念場です。俺は河を渡れるのか?

« 100%FUN | トップページ | I’m A Lazy Sod »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
僕は自分は正しいと信じて進んでも大抵間違えている生粋のマダオです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

「ワザトFEEL SO SAD」
は僕も大好きでーーす。赤裸々な歌詞ですね!

マダオ壁紙サイコーですね。
羨ましいーーー!!
真似しちゃおうかなーー。( ̄▽ ̄)

すいません、追加コメントです。

『応援してまーーす。!!!』

最後に書こうと思ってたのに書く前に送信ボタン押しちゃいました。僕ってやっぱりマダオです。(。>0<。)

>ちゅう吉様

レス遅くてごめんなさい!
こんな“なまけもの”な俺を応援してくれてありがとうございます!
今日、無事終わりました。
近々、ちゅう吉さんに贈り物しますね。
きっと気に入ってくれるモノです!
しばしお待ちを・・・

数あるRC以外のアルバムで間違いなくベスト3に入るアルバムです。
・ワザトFEEL SO SAD
・IDEA
この2曲が最高ですね。
切なくなる気持ちがいいんだよなぁ

>マイト様

ですよね~。
俺はRCのアルバム混ぜても、上位に入るかも。
「アイディア」ね。うん、あれもいいですね!
あと「あそび」ね。清志郎の真骨頂でしょ、あの曲。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32376354

この記事へのトラックバック一覧です: 君のせいだぜ:

« 100%FUN | トップページ | I’m A Lazy Sod »