« I’m Always Wrong | トップページ | not right »

2009年11月16日 (月)

俺が貴方(貴女)に勝てるのはROCK’N ROLL HEARTだけさ

不調です、いろんなことが。

あ~、NOTHIN’S ALRIGHTだよ、ホントに。MICHAEL MONROEの云うとおり。

だけど、今度ばかりはドヨ~ンと落ち込んで逃げてばかりもいられないな。

何も真剣に考えず不真面目に44年も生きてきたけど、いよいよ生まれてはじめて本気出さなきゃいけないのかも。本気出して結果ダメなのが怖い訳じゃない。ただただグータラで出せなかっただけだ。

思うに、精神面の不調さは、自分のダメさ加減に嫌というほど気付いてしまったからかもしれない。いや、見ないフリしてただけでずっと前から判ってたけどさ。

Dscn3413 2年ほど前に出た俺の愛するTHE GODの16年ぶりのアルバム、『JAH PUNK MUSICk NOW』を今日の帰り道のウォークマンで久々に聴いて若干、気分が上がる。

GODのことを“冨士夫やFOOLSと比べるとちゃっちい”とか言うヤツいるけど、俺に言わせりゃ、“何も判ってねえぜ!”ってカンジ。ミーハーにいろんな要素をパクっていても出てくる音はGODそのもの。ってことは本物だろ?やっぱり。

良次雄はデタラメでジャンキーでいい加減なイメージあるけど、このアルバム聴いても、考えてないようで考えて作られてて、真剣にやってんだなぁと思わされるね。

本日の記事タイトルはタイトル曲「JAH PUNKS」の歌詞より。

カッコイイ!

俺も負けねえぞ!

|
|

« I’m Always Wrong | トップページ | not right »

戯言」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

ラモ兄貴!!
まずは、業務連絡!!
この間の土曜日のCHAOTIC NOISEでやった
PISTOL JAZZの音源も要る?
モンテカルロスクラップフラミンゴと
一緒に送るよ~(*゚▽゚)ノ


色々あると思うけど、がんばってね!!
あたしも、他人(海外)のせいで、残業になって色々イライラとしてるけどさ!!

忙しいと思うけど又、一緒にライブ行こうね!!

で、何の勉強してるの?
(・_・)....?

投稿: ちょこっとへとへとな都会娘 | 2009年11月17日 (火) 13時19分

こんにちは!

LA MOSCAさんの記事読んで僕も
ジャー・ポンク・ミュージッカ・ナウを聴きました。「JAHPUNKS」
もかっけーー曲っすよね!

仙台で観たライブでリョウがこの曲の♪シェイクのギター裸のピアノーー♪の部分で両腕広げて唄う姿は本気でかっこよかったです。( ̄▽ ̄)

あっ、申し遅れました!
僕は
『GOD大好き25年位!マダオですが
頑張って地方都市で生きています的な
おっさん』と申します。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちゅう吉 | 2009年11月17日 (火) 16時30分

ちゅう吉さん!!長すぎ~(笑)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お邪魔しました・・・

投稿: やっと復活PUNKな都会娘 | 2009年11月17日 (火) 17時37分

>ちょこっとへとへとな都会娘様

まずはご心配&励ましのお言葉ありがとう!
そして音源。ホントにいつも感謝してます。

勉強はですね、仕事上必要な、いや、あった方が良い資格試験のです。
もう2年くらい前から会社に声かけてもらっててめんどくせーから断り続けて他の人に譲ってきたんだけど、今回は逃げられなくてね。
今、他のことで頭いっぱいでイマイチ手につかなくて・・・。
でも頑張ります!

うん、またライヴ行ったりして遊ぼうね!


>ちゅう吉様

今日も聴きながら帰ってきたんですが、今日は「MORNING CHILDREN」の最後、ゲリロンを引用してる部分の♪まわせまわせ♪ってトコで思わず吹いてしまいました(笑)
判ってくれると思うけど、リョウのこういうトコ大好きです!
ちゅう吉さん、観たって言ってたね、この編成のGOD。俺も観たかったなぁ。


>やっと復活PUNKな都会娘様

うん、長すぎだよね、ちゅう吉さん。
つうか君も(笑)
もう、二人とも人のトコで悪乗りし過ぎ!(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年11月17日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32238954

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が貴方(貴女)に勝てるのはROCK’N ROLL HEARTだけさ:

« I’m Always Wrong | トップページ | not right »