« 奥行きの深いクリスマス ’09 | トップページ | 乞食の晩餐会 »

からかわないで

昨日、今日と連休だったんだけど、ココには書けないような酷いことばかりしてた・・・。

Dscn3511勿論、ウソです!(笑)

いつものように、ダラダラとCD聴いて、DVD観て、本読んで、ビール呑んで(発泡酒じゃない!貰いモンのコレ)、人と話して、ウォーキング(散歩とも言うな)して

暇くさい、くだらない時間の過ごし方かもしれないけど、こういう用のない状態が大好き。

Dscn3529 この二日間、リプレイ率の高かったのがコレ。

山口冨士夫が“村八分”解散後、74年にリリースした初のソロ。俺、コレ、カセット・コピーでしか持ってなくてさ。80年代中盤にヴィヴィッドかどっかからジャケ違いで再発されたのをMクンが買って録ってもらったんじゃなかったかな?東北在住の親愛なる仲間の計らいでCDで聴けるように。感謝!

しかし、こんなカッコよかったんだっけ?コレ。当時、あまり聴きこんでなかったのかな?どうも記憶が不鮮明。

全部、いいんだけど、特に親愛なる仲間も言ってた「ひとつ」、俺の大好きなTHE GODがライヴでよくカバーしてた「誰かおいらに」、そして日本脳炎が1stアルバムでカバーしてる「からかわないで」あたりはサイコーだね。

http://www.youtube.com/watch?v=kQq9P9hbfPs

http://www.youtube.com/watch?v=J-FMCDr3tmM

http://www.youtube.com/watch?v=YHAgjLe_MrI

THE GODのは自分達の「I ☆ a man」と繋げてるのがカッコイイね。良次雄、ベロベロだけど(笑)

日本脳炎のは、多少ラウドになってるけど割と忠実なカバー。

にしても、「からかわないで」っちゃ、カッケーなぁ~!

からかわないで 俺のことを

知ってほしくない 俺のことを

アクビしてる神に祈るより

何も知らない俺で居たい

サイコー!

|
|

« 奥行きの深いクリスマス ’09 | トップページ | 乞食の晩餐会 »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
『ひまつぶし』はカッケーですよね。僕も昔聴いた時は今より感動は少なかったかもです。年齢重ねるとやっぱ感じ方とか変わるのかもですねー ( ̄ー ̄)ニヤリ
『何処へ行っても』にも痺れてました。

リンクしてあるのかっこいいですね。
GODもかっけー。

投稿: ちゅう吉 | 2009年12月28日 (月) 12時03分

>ちゅう吉様

この度はありがとうございました!
素敵なアルバムに再会できました。
本日の記事にも書きましたが
俺は、この3曲以外だと「おさらば」ですね。
サイコーです!
GODは良次雄のヘロヘロっぷりがいいですよね(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年12月28日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32760064

この記事へのトラックバック一覧です: からかわないで:

« 奥行きの深いクリスマス ’09 | トップページ | 乞食の晩餐会 »