からかわないで
昨日、今日と連休だったんだけど、ココには書けないような酷いことばかりしてた・・・。
いつものように、ダラダラとCD聴いて、DVD観て、本読んで、ビール呑んで(発泡酒じゃない!貰いモンのコレ)、人と話して、ウォーキング(散歩とも言うな)して。
暇くさい、くだらない時間の過ごし方かもしれないけど、こういう用のない状態が大好き。
山口冨士夫が“村八分”解散後、74年にリリースした初のソロ。俺、コレ、カセット・コピーでしか持ってなくてさ。80年代中盤にヴィヴィッドかどっかからジャケ違いで再発されたのをMクンが買って録ってもらったんじゃなかったかな?東北在住の親愛なる仲間の計らいでCDで聴けるように。感謝!
しかし、こんなカッコよかったんだっけ?コレ。当時、あまり聴きこんでなかったのかな?どうも記憶が不鮮明。
全部、いいんだけど、特に親愛なる仲間も言ってた「ひとつ」、俺の大好きなTHE GODがライヴでよくカバーしてた「誰かおいらに」、そして日本脳炎が1stアルバムでカバーしてる「からかわないで」あたりはサイコーだね。
http://www.youtube.com/watch?v=kQq9P9hbfPs
http://www.youtube.com/watch?v=J-FMCDr3tmM
http://www.youtube.com/watch?v=YHAgjLe_MrI
THE GODのは自分達の「I ☆ a man」と繋げてるのがカッコイイね。良次雄、ベロベロだけど(笑)
日本脳炎のは、多少ラウドになってるけど割と忠実なカバー。
にしても、「からかわないで」っちゃ、カッケーなぁ~!
からかわないで 俺のことを
知ってほしくない 俺のことを
アクビしてる神に祈るより
何も知らない俺で居たい
サイコー!
| 固定リンク
「THE GOD」カテゴリの記事
- 2017.10.22. 下北沢シェルター THE GOD(2017.10.23)
- 早回しが終り画面は再び天然色に!(2017.10.29)
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- BITTERSWEET(2017.10.21)
- どうぞ勝手に降ってくれ、ポシャるまで(2017.10.25)
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
「日本のロック」カテゴリの記事
- Dear Boy(2017.11.01)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- LA MOSCA旅日記/新宿の片隅から(2017.09.10)
- 素早く生きてゆっくり死ぬ(2017.08.14)
- 74回目の7月26日に/孤独な憂鬱(2017.07.26)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
こんにちは!
『ひまつぶし』はカッケーですよね。僕も昔聴いた時は今より感動は少なかったかもです。年齢重ねるとやっぱ感じ方とか変わるのかもですねー ( ̄ー ̄)ニヤリ
『何処へ行っても』にも痺れてました。
リンクしてあるのかっこいいですね。
GODもかっけー。
投稿: ちゅう吉 | 2009年12月28日 (月) 12時03分
>ちゅう吉様
この度はありがとうございました!
素敵なアルバムに再会できました。
本日の記事にも書きましたが
俺は、この3曲以外だと「おさらば」ですね。
サイコーです!
GODは良次雄のヘロヘロっぷりがいいですよね(笑)
投稿: LA MOSCA | 2009年12月28日 (月) 22時33分