« A STONE ALONE | トップページ | 気分は12歳 »

2009年12月21日 (月)

奥行きの深い平日休暇/クリスマスの4日ぐらい前・篇

昨日に続き、今日も休み。三週間振りの平日休暇。たまにあるといいね、独特で。

午前中に髪切りに出かけてきて、家でダラダラ昼飯食ってたら、Pクンからメール。

「今 昼の12時過ぎ、クリスマスの4日ぐらい前 だね!」って。

Dscn3509 “ブログで触れて欲しいのかな?”と彼の気持ちを汲んで触れておこう(笑)

ブランキーの、この3rdアルバム『C.B.Jim』収録の「ライラック」の歌詞にあるんだよね、そのフレーズが。名曲揃いのこのアルバム(勢いというかテンションはブランキーの作品中、一番かな?)の中でも個人的にも思い入れの深い曲。ベンジーの狂気と切なさと優しさが滲み出た名曲だと思う。

ここまでは呑気にのんびり過ごしてたんだけど、この後、嫁が帰ってきた頃から急に慌しくなる。10月に発覚したプライベートな心配ごとも未解決なのに、また新たな心配ごとが・・・。しかもふたつ。小さくない。俺の個人的なチンケな悩みなんかの比ではない。ていうか、んなことでグジュグジュしてる場合じゃねえな。理屈では判ってんだけど、これがなかなかね・・・。

Dscn3508 そんなシリアスな状況の中、読んだ今週の『銀魂』

くだらねー!(笑)サイコーにくだらねー!途中から、いつもの顔ぶれが出てきて予定調和の展開になってきたけど、やっぱり笑わされちまった。

でも、クリスマス・ネタで年またいで続くってどうよ?あえてでしょ?絶対。大体、TV放映の方も先週、今週と夏休みネタやるようなマンガだからな。つくづくアナーキーだよな。とにかく、一瞬、心配ごと忘れさせてもらって感謝だな。

Dscn3510 夕方、バタバタしてるトコにダメ押しで、コレが届く。明日の筈じゃなかったっけ?やるな、巨大なweb本屋。

3年ぐらい前に本国アメリカで出たのに何故か国内リリースのなかったコレ。3月に出てたんだね、知らなかったよ、最近まで。Vol.3まであって(計12枚!)、2000年までのキッスの歴史が網羅出来るけど、正直、みんな一番観たいのはコレだよね?金もないし、俺はコレだけでいいや。つうか自分で金出してないんだった。嫁から俺へのクリスマス・プレゼントだって。

今から堪能するぞ!

|
|

« A STONE ALONE | トップページ | 気分は12歳 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

わお~っ!!キラキラしてますねーっ!!
これがもうすぐ観られる(図々しーっ!!)のかーhappy01
ステキなクリスマスプレゼントですねっ!!
ブランキーって有名な曲しか知らないのですけど
同郷なので勝手に親近感は持っています・・・へへ
ずっと名古屋弁ってのもいいし。
すいません、あんまりファンじゃないのに。
あっスターリンを今日、聴こかな!
楽しみで~す♪

投稿: ChittyChitty | 2009年12月22日 (火) 11時01分

おおおおお

いいなぁ いいなぁ


投稿: kenbo | 2009年12月22日 (火) 17時54分

>ChittyChitty 様

クリスマスよりは若干遅れますが、近いうちに届けますので!
そっか、同郷だよね、ブランキー。
『少年メリケンサック』って映画、観た?
登場する映画タイトルと同名のおっさんパンクバンドの復活ライヴの場所が名古屋で「名古屋はパンクの老舗なんだよ」ってセリフがありました。
日本のデトロイトだよね。


>kenbo様

何が?キッス?
kenboさんも観る?

投稿: LA MOSCA | 2009年12月22日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32690504

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い平日休暇/クリスマスの4日ぐらい前・篇:

« A STONE ALONE | トップページ | 気分は12歳 »