最近のトラックバック

« 今日あったいいこと、悪いこと | トップページ | 他人の悲劇に肩入れするとはつまらん休日だ »

2009年12月 4日 (金)

ホントは一番好きな曲は「NOTHIN’ TO LOSE」

Dscn3468 昔から、理想のセット・リストや理想の編集盤の曲目を夢想することは多かったんだけど、昨日の記事で触れたキッス全盛期(70年代)の“俺ならこうする”的なソング・リスト。いつもね、ベスト盤出る度に不満だったんだよ。アレ入ってねえじゃん!とか思って。どーしようもないほどヒマくさくて下らないとは思うけど発表させてもらいます!

01.デトロイト・ロック・シティー(アライヴⅡver.)

02.ジュース

03.ストラッター

04.クリスティーン・シックスティーン

05.ファイヤーハウス(アライヴver.)

06.悪魔のドクター・ラヴ

07.ショック・ミー

08.ドゥ・ユー・ラヴ・ミー

09.ハード・ラック・ウーマン

10.レット・ミー・ゴー・ロックン・ロール

11.ラビング・ユー・ベイビー

12.ラヴ・ガン

13.雷神

14.コールド・ジン

15.狂気の叫び

16.ニューヨーク・グルーヴ

17.10万年の彼方

18.ブラック・ダイヤモンド

19.べス

20.ロックン・ロール・オールナイト(アライヴver.)

これぞ完璧な70’sキッス・ベスト!

ホントにくだらないね、すいません!(笑)

Dscn3469今夜はコレ観て寝よう。あの伝説のヤング・ミュージック・ショー。俺と同年代でコレに衝撃受けた人は多いだろうね。俺もご他聞にもれず。当時はビデオ・デッキなんてなかったからラジカセで音だけ録ったりしたなぁ。32年以上経った今、こうして観るとは夢にも思わなかったな。

一つ目の画像は『アライヴⅡ』の中ジャケ。火事ですか?ってカンジだよね(笑)

娘の本日の経過。日中、38.2゜くらいまで 上がったりしたものの、今は37.3゜ 運良く昨日届いたWiiのゲームソフト、『戦国無双3』を半日やって、その後はネット三昧だったそうだ。何しろ様子が普通だし、本人曰く「熱あるカンジがしない」らしいんで、大丈夫じゃないかと思うんだけどね・・・。 

« 今日あったいいこと、悪いこと | トップページ | 他人の悲劇に肩入れするとはつまらん休日だ »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

o(_ _)oペコッ LA MOSCAさん

こんばんは!!チキチキです!
今日の家のメールのサーバーの調子が悪く
3通ほど試しましたが送れません。すいません。
2、3日の間には送れると思うのでどうぞよろしく
お願いいたします。
わざわざ知らせていただいたのに本当に申し訳ないです。

キッス!!姉のレコードがあるんでCDは一枚も
もってないのですが聴きたくなりましたよ!!


>ChittyChitty様

了解です。
あせらなくていいですよ。
いつでもどーぞ。
何か他に聴きたいのあったら遠慮なく言ってくださいね。

キッスはやっぱり原点ですね、俺の。
小6の時にはじめて聴いたロックだからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32489120

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは一番好きな曲は「NOTHIN’ TO LOSE」:

« 今日あったいいこと、悪いこと | トップページ | 他人の悲劇に肩入れするとはつまらん休日だ »