« GO FOR IT | トップページ | かたくなな心/66年目の12月18日に »

2009年12月17日 (木)

U2、ファイナル・ファンタジーXⅢ、そしてレココレ

Dscn3356 一昨日に続き、今日も寒かった(俺の地域じゃ、チラッと白いモノ落ちてきたぞ)ので、アイルランド出身の熱いバンドを聴く。

全然詳しくないけど、好きだな、U2。特にこの時期のは。

大昔、ミチロウが「サンスト」に出た時、好きなバンドつって、パティやジャックスと共にかけたのがこのバンドの曲。

「アイルランドのバンドでしょ?コレ。アイルランドって東北じゃないか?って(笑)乾燥してるっていうか・・・。石が冷たさで汗ばむみたいなカンジ」

とか言ってたなぁ。これ聞いて俺も“アイルランドは寒い国”とか思ってしまったのかも。

Dscn3492_2 『ヨシュア・トゥリー』も、ふざけたディスコっぽい 曲やってた時期も、4~5年前の原点回帰っぽかった『ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』も悪くなかったけど、やっぱり、この時期がいいな~。特にこの、どうにも熱いライヴ盤が大好き。確か、初来日の頃だよね、出たの。初来日の時、「夜ヒット」に出たのも憶えてるな。ボノがレスリー・マッコーエンみたいでまだ可愛くてね(笑)

Dscn3493 話、まったく変わって。

ちょっと前に、嫁がジャンプの懸賞に応募してたのが当選して、本日、こんなモノが届く。俺、ゲーム全然やらないんで、よく判らないけど、コレって今日発売のスゲー人気あるゲームなんだってね。母娘、二人で大興奮で騒いでた。しかし、悲しいかな、家にはPS3が無いので出来ないという・・・。嫁、さっき取り説読んでた。よっぽどやりたいんだね(笑)こりゃ、買うしかねえよな、ハードも。

Dscn3494俺は、酔いも回ってきたし、昨夜、仕事で遅かったんで、この記事書き終わったらコレ読んで寝よう。特集で、話題の『ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト』の拡大版、買う予定ないけど・・・。とりあえず読んでおこう。表紙の二人、カッコイイね~。

|
|

« GO FOR IT | トップページ | かたくなな心/66年目の12月18日に »

戯言」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

「ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト」買いなさい!
あなたは、やれば出来る子です!

投稿: P | 2009年12月18日 (金) 14時06分

>P様

買えねえよ!金なくて。
やっても出来ねえよ!
君こそ買えよ!(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年12月18日 (金) 21時36分

P様 最高! 笑


PS3 いいなぁ~

投稿: kenbo | 2009年12月19日 (土) 18時56分

>kenbo様

P様はサイコーじゃねえって!
サイテーです(笑)

PS3、今日買ってきたみたいです。
自分へのXマス・プレゼントだそうです。
娘のPSPも同時購入。
俺のは?(泣)

投稿: LA MOSCA | 2009年12月19日 (土) 23時14分

kenbo様、サンキュッ♡!

投稿: P | 2009年12月20日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32645087

この記事へのトラックバック一覧です: U2、ファイナル・ファンタジーXⅢ、そしてレココレ:

» 「ファイナルファンタジー XIII」がいよいよ発売 | Youtube動画侍 [Youtube動画侍]
ロールプレイングゲームファン待望の新作が発売だ。スクウェア・エニックス(本社・東京渋谷区)はきょう、プレイステーション3用ソフト「ファイナルファンタジー XIII」を発売した。ファイナルファンタジーは、1987年に第1作目が発売され、全世界で9200万本以上を売り上げたロールプレイングゲームの人気シリーズ。前シリーズから3年9カ月ぶりの作品となる。... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 23時20分

« GO FOR IT | トップページ | かたくなな心/66年目の12月18日に »