« How Are You&Your Rock’n Roll Heart? | トップページ | U2、ファイナル・ファンタジーXⅢ、そしてレココレ »

GO FOR IT

いや~、寒くなったねぇ。でも、これでも平年並みらしいね、今年は今まで暖かかったからな。寒さには強かったのに、歳の所為かここ数年はめっきり弱くなっちまった。

Dscn3355 こんな寒い日にピッタリの熱いパンク・ロックを聴いてる。少し前に実に久し振り(たぶん10年以上振り)に聴いたらやっぱりカッコイイなぁって。

SLFはリアル・タイムでは聴いてなくて、20歳頃、当時よく遊んでもらってた元パイディアのRONちゃんに聴かせてもらったんだったっけ。『NOBODY’S HEROES』、『HANX!』、『GO FOR IT』の3枚。自分の手元に盤であるのは、この2枚組のシングル集のみ。(画像は全シングルのジャケが掲載された裏ジャケット)

ポーグスもドロップキック・マーフィーズもフロッギング・モーリーもよく知らない俺はアイルランドのパンクつって思い浮かべるのは今でもこのバンド。俺、アイルランドって、てっきり寒い国だと思ってたら全然違うんだね。寒いから、こういう熱血なバンドが生まれたのかのと思ってた。あと、U2とかも。

ラフ・トレード期をはじめとする初期は勿論、後期の曲もカッコイイな~。ホーンの入った「TALKBACK」とかサイコーだな。チョコチョコあるレゲエっぽい曲もいいんだよねぇ。再結成したのって80年代後半だっけ?今もやってんのかな?

Dscn3489さっき嫁に、「今日はSLFについて書くんだ。アイルランドのこと絡めながら」と言ったら、「アイルランドって言ったら、ロゼッタ・ストーンしか思い浮かばない」だって(笑)さすがファミリーまで押さえるローラー・マニア!

|
|

« How Are You&Your Rock’n Roll Heart? | トップページ | U2、ファイナル・ファンタジーXⅢ、そしてレココレ »

PUNK」カテゴリの記事

コメント

マジ 寒いっすね

体調崩さないように気をつけましょう


本日 無事に受けとりました

毎度毎度 ありがとうございます!!

投稿: kenbo | 2009年12月16日 (水) 21時31分

>kenbo様

ちゃんと届いたようで何よりです。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
お互い、体調崩さないで頑張りましょうね。

投稿: LA MOSCA | 2009年12月17日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32621121

この記事へのトラックバック一覧です: GO FOR IT:

« How Are You&Your Rock’n Roll Heart? | トップページ | U2、ファイナル・ファンタジーXⅢ、そしてレココレ »