« U2、ファイナル・ファンタジーXⅢ、そしてレココレ | トップページ | ガタガタ言うな! »

2009年12月18日 (金)

かたくなな心/66年目の12月18日に

Dscn3491 ここ数日、やたら頭の中で鳴り続けてる曲。

ここで何度も取り上げてる大好きなジョニサンの『Hurt Me』に収録の「I’d Rather Be With The Boys」

とりたてて名曲って訳でもないけど、なんか印象に残るんだよね~。やるせない孤独感とやさしさが感じられて。

気が付くと口ずさんでたりして。

♪Here I Am All Alone♪って。

youtubeで検索したら、カッコイイ動画があったので貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=4W3Mpfgqtew

元々は、ストーンズが誰だかに提供した曲(珍しいキースとアンドリュー・オールダムの共作)で、ストーンズのデモ・バージョンが『Metamorphosis』に収録されてる、って実は、このアルバム、未聴なんだけど。

こっちも検索したらあった。

http://www.youtube.com/watch?v=A0Np-mfSmEU

いや~、いいねぇ。こないだ、近所の中古屋で見つけた時、買っときゃよかったなぁ。失敗した!

歌詞は、別れた女性に対して、“お前と居るより男友達と居た方が楽しい”と強がってるって内容のようだ。サイコーだね(笑)

Dscn3495 計画的に気付くけど、今日はキースの66回目の誕生日。ってことは、ストーンズのサポートでもお馴染み、キースの悪友(『コック・サッカー・ブルース』にも出てくる、あの伝説のTV投げ(youtube検索したらあった!12月19日追記の共犯者、名サックス・プレイヤー、ボビー・キーズの誕生日でもあるんだな。

この二人、日にちが一緒なのは知ってたけど、年も同じだったんだな。どうりで・・・。

画像は、93年、『VOO DOO LOUNGE』ツアー、「BROWN SUGAR」のサックス・ソロの時の二人の勇姿。

この二人、あと何回、この曲、、共演するんだろうね~。

|
|

« U2、ファイナル・ファンタジーXⅢ、そしてレココレ | トップページ | ガタガタ言うな! »

NY PUNK」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32656644

この記事へのトラックバック一覧です: かたくなな心/66年目の12月18日に:

» さあ!サックスを吹いてみよう!! [あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法!!]
どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか? [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 16時56分

« U2、ファイナル・ファンタジーXⅢ、そしてレココレ | トップページ | ガタガタ言うな! »