かたくなな心/66年目の12月18日に
ここで何度も取り上げてる大好きなジョニサンの『Hurt Me』に収録の「I’d Rather Be With The Boys」
とりたてて名曲って訳でもないけど、なんか印象に残るんだよね~。やるせない孤独感とやさしさが感じられて。
気が付くと口ずさんでたりして。
♪Here I Am All Alone♪って。
youtubeで検索したら、カッコイイ動画があったので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=4W3Mpfgqtew
元々は、ストーンズが誰だかに提供した曲(珍しいキースとアンドリュー・オールダムの共作)で、ストーンズのデモ・バージョンが『Metamorphosis』に収録されてる、って実は、このアルバム、未聴なんだけど。
こっちも検索したらあった。
http://www.youtube.com/watch?v=A0Np-mfSmEU
いや~、いいねぇ。こないだ、近所の中古屋で見つけた時、買っときゃよかったなぁ。失敗した!
歌詞は、別れた女性に対して、“お前と居るより男友達と居た方が楽しい”と強がってるって内容のようだ。サイコーだね(笑)
計画的に気付くけど、今日はキースの66回目の誕生日。ってことは、ストーンズのサポートでもお馴染み、キースの悪友(『コック・サッカー・ブルース』にも出てくる、あの伝説のTV投げ(youtube検索したらあった!12月19日追記)の共犯者、名サックス・プレイヤー、ボビー・キーズの誕生日でもあるんだな。
この二人、日にちが一緒なのは知ってたけど、年も同じだったんだな。どうりで・・・。
画像は、93年、『VOO DOO LOUNGE』ツアー、「BROWN SUGAR」のサックス・ソロの時の二人の勇姿。
この二人、あと何回、この曲、、共演するんだろうね~。
| 固定リンク
「NY PUNK」カテゴリの記事
- 現場主義のフォトグラファー(2017.11.12)
- SET THEM UP JOE(2017.11.06)
- LA MOSCAのレコ屋探訪⑫-レア高円寺店(2017.11.07)
- LA MOSCAが選ぶLOU REEDの10曲(2017.10.27)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
「ROLLING STONES」カテゴリの記事
- 古いヤツだとお思いでしょうが・・・(2017.10.12)
- グッバイ、ルビー・チューズデイ(2017.08.17)
- I FEEL GUILT(2017.07.29)
- 74回目の7月26日に/孤独な憂鬱(2017.07.26)
- LA MOSCA旅日記 / LET THE GOOD TIMES ROLL(2017.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント