« 仮面の下で | トップページ | 奥行きの深いクリスマス ’09 »

2009年12月24日 (木)

奥行きの深いクリスマス・イヴ ’09

きみのことを夢に観たのさ

目が覚めてぼくは悲しい

夢の中には涙はなかったさ

目が覚めてぼくは悲しい

-RC SUCCESSION「夢を見た」-

目覚めた時に悲しくなる夢を見てしまった。クリスマス・イヴだってのに・・・。

朝から軽く凹む。

日中は、いいこともいくつかあったし、まずまず穏やかな気持ちで過ごせたのだけど、夕方、プライベートな心配事のあまり良くない報せを受ける。一番、ショックなのは嫁だろう。好き勝手ばっかりやってないで、俺が支えてやらなきゃなぁ。少なくとも迷惑や心配はかけないようにしないと。

Dscn3520今夜はクリスマス・イヴ。まだどうなるか判らない先のことを気に病んでばかりいても仕方ない。嫁と娘の合作のケーキを食べて楽しいひと時を過ごす。なんか、お気に入りの人のブログで紹介されてたのを参考にして作ったらしい。自分のブログにも画像アップするんだっつって写真を撮りまくる、父娘でDscn3521(笑) 娘のブログ、未だに教えてもらってない(泣)別にいいけど!好きにやってくれ!ケーキは実際旨かった。間にやたらフルーツ突っ込んであるのがポイントなのかな?ついこないだまで、ほんのガキだと思ってた娘が作ったケーキを食う日が来るとはねぇ。しみじみしちゃうな。

Dscn3522 今年も昨年同様、プレゼントは前倒しで購入済み。嫁がPS3、娘がPSP、俺は“散財し過ぎだろ?”と遠慮してたんだけど、罪悪感もあったのか、嫁に言われてキッスのDVDを。

これで終わらないのが、優しすぎるウチの嫁。娘には、なんかスゴイ欲しがってたコミックを、俺にはやっぱりスゴイ欲しがってたコレを。俺、嫁に何も買ってあげてないのに・・・。

少し前に近所の本屋に一緒に行った時、興奮して「スゲー!スゲー!」っつって立ち読みしてたの憶えてたんだね~。これはマジで嬉しかったね。表紙のマッチャンが異常にカッコイイ!

Dscn3523 掲載された写真は見たことあるのも多いけど、初めて見るのも多くて。感慨深いね~。

特にコレ。どこぞの楽屋でCRAMPSのレコードを眺めて和むRECKとマッチャン。いいね、この写真。

Dscn3524 あと、コレも外せないね。

俺の敬愛するミチロウの81年、LOFTでの勇姿。

コレも初見だなぁ。サイコーのショットだと思う。

この先、いろいろ辛いこともありそうだけど、何とか乗り切っていかなくちゃ。

皆さんは充実の楽しいイヴをお過ごしですか?

|
|

« 仮面の下で | トップページ | 奥行きの深いクリスマス ’09 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

おー!ラモさんトコも娘さん大活躍っすね。
しかし、子供っちゃ知らず知らず成長するよね~。

メリー・クリスマス!

投稿: おーや | 2009年12月24日 (木) 22時27分

こんばんはー。
最近忙しくてちゃんとはLA MOSCAさんのブログ
すみからすみまで意味を把握できるほど見れて
いません、申し訳ありません。
けど、わ~ステキですね、イヴのご様子は!!o(*^▽^*)o
エースとピーターのイカレポンチの件・・・
そっか後の2人のがは真面目だったのか・・・とか
ちゃんと知らないとわかりませんねー!!
読むまで逆だと思っていましたー!!
まだMerryChristmas!!xmas

投稿: ChittyChitty | 2009年12月25日 (金) 18時04分

>おーや様

ウチと同い年だったよね、おーやさんトコの娘さん。
ウチはねぇ、オヤジがこんななんで(笑)嬉しい反面
あまり良い子に成長されると一抹の寂しさが(笑)
サンタ出動は成功しましたか?


>ChittyChitty 様

隅から隅まで読んでも意味なんてないよ、俺のブログ(笑)
エースとピーターのイカレポンチなエピソード、いっぱいあるよ。
そんなトコがまた愛おしいです。
忙しいの?頑張ってね!

投稿: LA MOSCA | 2009年12月25日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32723648

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深いクリスマス・イヴ ’09:

« 仮面の下で | トップページ | 奥行きの深いクリスマス ’09 »