« ぜんぜんたいした事じゃない | トップページ | 今日あったいいこと、悪いこと »

2009年12月 2日 (水)

奥行きの深い平日休暇/『ダブル・プラチナム』、『野獣死すべし』、『Dreams to Remember』

こないだの資格試験絡みで休みとれなかったりしてたんで、今日は久々の平日休暇。9日間休みなしだったからね。斉藤和義観た日以来だよ。

天気も良く暖かかったんで、ウォーキングつっうか散歩がてら近所のTSUTAYAへ。

Dscn3442 以前行った時に後ろ髪引かれながら買わずに帰ってきた、キッスの『ダブル・プラチナム』の紙ジャケSHMCDの中古盤、やっぱり欲しいな~と思って。

俺、貧乏性だから、こうやって1回で決められなくて、次行った時にもうないってパターンがスゲー多いんだけど、今日はあった!嬉しい!ガキの頃、嫌になるほど聴いて、今もアナログ持ってるけどなんか欲しくなっちゃってさ。LPの時に付いてた紙製のプラチナ・ディスクのミニチュアもちゃんと入ってた。買ってよかった!

Dscn3464 書籍のコーナーでは、気になりつつスルーしてたコレを発見して購入。なんだかんだ言う人も居るみたいだけど、今井智子もずっと清志郎を追いかけてきた人。俺は嫌いじゃない。表紙を含めたおおくぼさんによる写真もカッコイイし、本のタイトルもいいな。ロキノン系とかと違って立ち読みですませたり、掲載雑誌を捨てちゃったり、全く知らなかった記事もあったりで面白そう。今夜からじっくり読んでいこう。

Dscn3447家帰ってきてからは、最近ふと思い出して無償に観たかった、この映画のビデオを、サッポロ一番味噌ラーメンとかっぱえびせんとビールをお供に観る。モロ『太陽にほえろ!』世代の俺、Gパン刑事もクドーちゃんも『蘇る金狼』も好きだけど、松田優作でひとつつったらやっぱりコレだな。狂気さえ感じさせる過剰なまでの演技にとても惹かれるね。役作りの為に10kg以上ダイエットしたとか、上下4本の奥歯抜いたとかいう伝説も残ってるよね。思い出した切っ掛けの根岸季衣が劇中で唄う曲はやっぱり、俺の記憶通りアレだった。

相変わらずいろいろあるけど、リフレッシュできた一日だった。さて、『Dreams to Remember 清志郎が教えてくれたこと』読んで寝ようっと。

|
|

« ぜんぜんたいした事じゃない | トップページ | 今日あったいいこと、悪いこと »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

『Dreams to Remember 清志郎が教えてくれたこと』
僕も発売後すぐ買いました。
ラモさん仰るとおりなんだかんだ言う人もいるんですが、一貫して取材し続けていたという事実はありますし、彼女自身RCのファンだったんだと思います。
清志郎のインタビューメインの構成だし、裏話なんかも聞けて十分納得いく書籍でしたよ。

そうそう、松田勇作ですが、奥歯を抜いたらしいですね~
最後の映画、ブラックレインも撮影強行していなければ命は助かったかも、なんて話もあるほど本物の役者でしたね。

投稿: マイト | 2009年12月 4日 (金) 04時44分

松田優作 

「遊戯」シリーズ 最高っす。

いまでもレンタル屋にあるのかな?


投稿: kenbo | 2009年12月 4日 (金) 17時45分

こんばんは。僕も清志郎が教えてくれた事は欲しいです。

僕はやはりクドウちゃんにはがっちりあこがれましたー(^^)v

投稿: ちゅう吉 | 2009年12月 4日 (金) 20時40分

>マイト様

『Dreams to Remember 清志郎が教えてくれたこと』
なんだかんだでまだ読んでないんですが、やっぱりよさそうですね!
週末にでもゆっくり読もうかな。楽しみです!

松田優作は本物つうか異端の人ですよね。
今、生きてたらどんなだったでしょうね?

>kenbo様

お~、「遊戯」シリーズ!
俺もまた観たいなぁ。
ありますかね?


>ちゅう吉様

俺もまだ読んでないですがスゲー良さそうです!
クドーちゃんね。アレもサイコーでしたよね。
つうか同業者だもんね、ちゅう吉さん!

投稿: LA MOSCA | 2009年12月 4日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32460847

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い平日休暇/『ダブル・プラチナム』、『野獣死すべし』、『Dreams to Remember』:

« ぜんぜんたいした事じゃない | トップページ | 今日あったいいこと、悪いこと »