« 結果出ました | トップページ | How Are You&Your Rock’n Roll Heart? »

2009年12月13日 (日)

奥行きの深い週末/ROCK馬鹿オヤジ3人が再び篇、そして60年目の12月13日に

今週は久々の土日連休。昨日今日と、昼間は発送をお約束をしてる方々の為の作業や、溜まってきた自分用のジャケ作りなんかをダラダラと。

昨日の夜は、恒例のMクン宅での酒呑み。浮かれながらも未だにグジュグジュ悩みまくってる俺へのMクンの容赦ない説教は、ここんとこのお決まりのパターン。「●●クン(俺のこと)さ、自分でも判ってんじゃん。でも、何とかしてこうって思ってねえから言ってやっても刺さってるフリしつつ、実は平気だから腹立ってくんだよ」とか言われてるトコに仕事帰りのPクン登場。助かった(笑)Pクンのプライベートに関する喜ばしい衝撃のエピソードを聞く。感動のあまり、ちょっと泣きそうになる、徳光さんみたいに(笑)いや、でもマジで他人ごとながらよかったなぁ、と。大事に育んでってほしい。珍しく音源や映像を観聴きせずにROCK馬鹿オヤジ3人らしからぬ、熱く深夜まで語り合った夜だった。

Dscn3484 今、聴いてるのはコレ。今日はTOM VERLAINEの60歳の誕生日。アナログの時代から、それはそれは思い入れのある作品だけど、04年に日本盤のリリースされたライノ製作のリイシュー、コレ 出た時は衝撃だったなぁ。丁寧なアートワークもさることながら、ブッ飛びモンのボートラの数々。中でもブートのコピー音源でしか聴いたことのなかった幻の1stシングル「LITTLE JOHNNY JEWEL」の高音質収録はスゲー嬉しかったなぁ。名曲だもんね、コレ。でも、アルバム自体も息つく暇もないほどの名盤だけどね。俺って、自分なりの編集版作るのが大好きなんだけど、こういう曲をピックアップ出来ない、頭から最後まで通して聴かなきゃって思わせてくれるのが、本当の名盤なんだろうな。

観れなかったけど、今年のフジでPATTIについて来て、変な風貌で変な音出してたTOM。 自身の充実した活動も期待したいな。

|
|

« 結果出ました | トップページ | How Are You&Your Rock’n Roll Heart? »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさま~
(。>0<。)うれし涙のChittyChittyでーす!!
本当にありがとうございますぅ。
刺さってるフリしつつ・・・私もなんか自分と重なり
あっスイマセン(汗; 
わかった風な口きいてしまって申し訳ありません。
でもでも友達ってやっぱいいですね☆
男同士ってなんかいいなー!!!
あのところでKISSってやっぱリアルタイムで聴いてらした
のですか?

投稿: ChittyChitty | 2009年12月14日 (月) 18時04分

>ChittyChitty 様

わかった風な口きいてくれて全然構わないですよ(笑)
こういうのって程度の差はあれ皆あるんじゃないかな?
と思うし。
キッスは小6の春、初めてLP買ったバンドです。
未だに好き!
男同士?
こんなむさいヤツラより俺は女の人の方が好きだけどね(笑)
いや、ホントは感謝してます、この二人に。

投稿: LA MOSCA | 2009年12月14日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32597454

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末/ROCK馬鹿オヤジ3人が再び篇、そして60年目の12月13日に:

« 結果出ました | トップページ | How Are You&Your Rock’n Roll Heart? »