« FUNTIME | トップページ | お前は俺を愛してないと言うが俺は気にしない »

♪GO GO GO LITTLE QUEENIE♪

今日まで三連休の人も多かったんだろうけど、俺は昨日の日曜のみ休みで土曜と今日は仕事。しかも両日とも残業・・・。毎年のことなんだけど、年明けすぐの今の時期は、俺の職場が一年の中でも最も緊張感の高まる期間なので仕方ないんだけどね。

以前はあまり動画サイトって観なかったんだけど、最近は面白くてハマって観てる。ひとつ検索すると関連動画を次々観ちゃうね。“こんなのもあるのか?!”ってカンジで。

昨夜、ブログ記事を書いてた時、とても嬉しくなるメールを貰った。書き終わってから、ウキウキした気分で観てたのがこの辺。

http://www.youtube.com/watch?v=g2Mz5XdO6JE

http://www.youtube.com/watch?v=9Jg-7QZb0Pc&feature=related

Dscn3557 ROLLING STONES、97年の『BRIDGES TO BABYLON』ツアーの、スタート直前の肩慣らしのスモールGIG(収容人数500人だったそうだ)、そして初日の「LIITLE QUEENIE」

翌98年、このツアーの日本公演を東京ドームで観て、それまでの二度の来日には無かったラフな演奏に感銘を受け、画像にあるスモールGIGのブートレッグを思わず購入。

ここでは1曲目で、ツアー本番ではセンター・ステージで演ってたこの曲に特に興奮したなぁ。KEITHがCHUCK BERRYに成りきってノリノリでねぇ~。ホントにカッコよくてさ。このふたつの動画、酔っ払いながら観てたら、あの時の興奮が蘇ったね。いや~、サイコーだ!

Dscn3561せっかくだからご本家の動画も。KEITHがバック・バンドを仕切って映画にもなったご本家の還暦ライヴより。86年だったかな?KEITHが小僧みたいに嬉しそうで微笑ましい。

Dscn2064 そして、JOHNNY THUNDERSの91年、最後の来日公演でのコレ

カッコイイね~、コレもまた。

やっぱりジョニサンは、CHUCK~KEITHの流れに位置するギタリストだと改めて痛感。

Dscn2584

ダメ押しでコレ

CHUCK BERRYの必殺のよくあるパターンではあるけど、ほとんど完コピだよね(笑)カッコイイけど。

Dscn2238更に。

動画サイトでは発見出来なかったものの、村八分経由で書かれたと思われる、俺の愛してやまない、THE GOD(このアルバムではGOD-OUT名義)の「常識」 コレもサイコー!

|

« FUNTIME | トップページ | お前は俺を愛してないと言うが俺は気にしない »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
GODの常識も僕大好きでーす。他の動画も全部カッケーっすねーー。( ̄▽ ̄)
ロックンロールは素敵すぎる音楽ですねー!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちゅう吉 | 2010年1月12日 (火) 01時33分

おは・・・こんにちは!o(*^▽^*)o
チャック・ベリー大好きです!!
本当サイコーッ!!
キャデラック・レコードもよかったなー!

LA MOSCAさんに言っていたっけ?
私、村八分に目覚め(遅っ)BOXSET買いました!
昨日届いたばっかりで封もまだ開けてませんが
やっぱりアルバム持ってらっしゃるんですね。
いいな~!っつーかやっぱすごいなー!!

投稿: ChittyChitty | 2010年1月12日 (火) 11時32分

>ちゅう吉様

ちゅう吉さんが「常識」好きなのは当たり前に知ってるって!(笑)
つうか大変だろうけど頑張ってね。
早く治れ!


>ChittyChitty様

キャデラック・レコード、やっぱりいい?
俺も観ようかな?

村八分BOX、聞いてないよっ!(笑)
こっちこそ、いいな~!だよ!

投稿: LA MOSCA | 2010年1月12日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32950670

この記事へのトラックバック一覧です: ♪GO GO GO LITTLE QUEENIE♪:

« FUNTIME | トップページ | お前は俺を愛してないと言うが俺は気にしない »