最近のトラックバック

« ♪GO GO GO LITTLE QUEENIE♪ | トップページ | SHAM 69 ARE INNOCENT »

2010年1月13日 (水)

お前は俺を愛してないと言うが俺は気にしない

Dscn3565 昨日からウォークマンでコレばかり聴いてる。BUZZCOCKS、再結成後92年リリースの80年迄、解散前の曲を集めたコンピ盤。

大好きなシングル集『singles going steady』とのダブりも結構あるけど、シングル以外の、3枚のオリジナル・アルバムからの曲もピック・アップされてるトコがミソ。俺、CDでオリジナル・アルバム持ってないからさ。

前に書いたけど、やっぱり1stより2ndの曲の方が好きだなぁ。何でだろ?

シングルの「ever fallen in love?」の憂いを帯びたメロディーと切実な歌詞(この歌詞がまた・・・ねぇ?)、このコンピのタイトルにもなった「operators manual」(カッコいいタイトルだよね)、インストの「walking distance」の畳み掛けるような疾走感、そして大々好きな「ESP」のとろけるようなサイケデリックさ!

そして実は持ってない3rdの大々々好きな「you say you don’t love me」の情けないまでに愚直な歌詞とまるでバブルガム・ポップなメロディー!

同じマンチェスター出身(それにピート・シェリーと同じく・・・の)モリッシーが、この曲カバーしてるライヴ動画、youtubeで観たことあったけど、2ヶ月ほど前に聴いたマシュー・スウィート&スザンナ・ホフスのカバーもサイコーだったなぁ。

再結成後の作品、全くと言っていいほど聴いたことないけど、聴いてみようかな?

« ♪GO GO GO LITTLE QUEENIE♪ | トップページ | SHAM 69 ARE INNOCENT »

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32974912

この記事へのトラックバック一覧です: お前は俺を愛してないと言うが俺は気にしない:

« ♪GO GO GO LITTLE QUEENIE♪ | トップページ | SHAM 69 ARE INNOCENT »