« 愛はいつまでも | トップページ | 銀魂三昧再び »

お願いだから聴いて!

昨日からの流れで今夜はマシュー・スウィートを。

昨日のベイ・シティー・ローラーズ同様、コレラズベリーズの「GO ALL THE WAY」やってて、スゲー、いいんだよね。

Dscn3569 今、聴いてるのはコレ。

2003年に、当初、日本のみでリリースされた、通算8枚目のオリジナル・アルバム。ジャケと盤面の奈良美智のイラストがサイコーにいい。

出世作の3rd『GIRLFRIEND』の後、試行錯誤を繰り返し、再び、そのスタイルに戻った、ってカンジの評価が多かったけど、そうとも思わないんだよね。確かに、コレのひとつ前の『IN REVERSE』の大編成の凝った音作りと比較するとシンプルになってるんで、そう言いたくなるのも判るけど。

ちなみに『IN REVERSE』は個人的には『GIRLFRIEND』に匹敵する、あるいは、それ以上の作品だと思うけど、それはいづれまた。

マシューに関しては、どうも『GIRLFRIEND』だけの一発屋だと思ってる人が多いような気がする。ここで何度も書いてるけど。

少なくともヤツの最近の動向を熱心に追ってる人はあまり居ないよね。

そんな人たちにこう言いたい「お願いだから聴いてみて!」と。今でもいい作品作り続けてるからさ~。

http://www.youtube.com/watch?v=OG1GnOCzUY8

本作のトップを飾る大好きな曲。いいよぉ~、サイコーだよ!

あっ、でも全く聴いたことない人には、やっぱりとっつきのいい『GIRLFRIEND』をお勧め。間違いなく名盤。

http://www.youtube.com/watch?v=Rzl3AB5tw-w&feature=related

今は亡きロバート・クワインも居るリリース時のTV出演映像。この頃から痩せちゃいなかったけど、今はこの倍ぐらいはありそうだ(笑) でも作品はいい。

今日で二日目終了。残すは明日一日のみ。無事終われるか?

|

« 愛はいつまでも | トップページ | 銀魂三昧再び »

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/33022357

この記事へのトラックバック一覧です: お願いだから聴いて!:

« 愛はいつまでも | トップページ | 銀魂三昧再び »