« あの時ああすれば | トップページ | 13年目の1月30日に »

I’m So All Alone

Dscn3593  ジョニサンのインスト曲といえば、超有名で代名詞的なのがヴェンチャーズのカバーのコレ。断然、オリジナルよりカッコイイよなぁ。

88年、3度目の来日公演で、例のS.E.、シナトラ主演の映画『黄金の腕』のテーマに乗って登場して、スポット・ライトが当たった瞬間、この出で立ちで弾き始めたのを観た時は鳥肌モンだったなぁ。

ジョニサンのインストって(前回紹介の[BILLY BOY」以外は殆どカバーだけど)カッコイイの多いよね。

Dscn3210_2ヤツのライヴではお馴染みで、95年に出たNEW YORK DOLLSのベストに未発表曲として収録されたコレ(見つけられなかったんでオリジナル貼っておきます・・・)もサイコーにカッコイイ。ジョニーが好きで聴いたことない人居たら、絶対、聴いて!

DOLLSがやるカバーもカッコイイのが多いね。前にも書いたけど、個人的にはDOLLSの曲で一番好きかもしれないのがコレ。「TIGHTEN UP」で有名なアーチー&ザ・ドレルズがオリジナル。このオリジナルも、DOLLSの最初のバージョンも発見出来ず・・・。貼ったのはリユニオン後のライヴ。

Dscn3354_2_2ジョニサン関連で動画検索してて思わず見入ってしまったのが、コレのタイトル曲。っていうか、このオリジナルLPには入ってなくて、CD化の際にボートラで追加されたんだけど。コレもひょっとするとソロ曲ではNO.1フェイバリットかも。

Dscn2949 http://www.youtube.com/watch?v=D7oRbsbLSMQ

http://www.youtube.com/watch?v=32uth49Rahc

最初のは、84年のHEARTBREAKERS再結成時、映像&音源化された時のモノ。ベロベロだったようで、大幅なオーヴァー・ダビングが施され、動きと音が合ってない怖ろしいしろもの(笑)

Dscn2064ふたつめは、このDVDに収録の最後の来日公演のモノ。

コレは俺も観た(収録とは別な日)けど、サックスをフューチャーした新たなアレンジに感動したのを憶えてる。スゲー!カッコイイ!って。

とは言いつつ、数あるこの曲のバージョンでも、最初の84年のが一番好きかなぁ。ヘロヘロだけど。

今日は歯医者に行ってきた。1回で無事終了。よかった・・・。腰の調子も戻ったし、リバウンドしてる体重、また戻さなきゃな・・・。

|
|

« あの時ああすれば | トップページ | 13年目の1月30日に »

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も「Rock′Roll」この間買ったとこでhappy01
やっぱりニューヨーク・ドールズ最高ですね!!
今日「END OF THE CENTURY」観ました!!
本当に本当に最高!!でした。
本当にありがとう!!
やっぱ私はDeeDeesign03good

投稿: ChittyChitty | 2010年1月30日 (土) 11時29分

>ChittyChitty様

YTで見つけられなかったけど、あの最初のインスト、カッコイイよね~。痺れます!
「END OF THE CENTURY」、俺も観ようかな、また。
やっぱ俺もDeeDee!!

投稿: LA MOSCA | 2010年1月30日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/33162176

この記事へのトラックバック一覧です: I’m So All Alone:

« あの時ああすれば | トップページ | 13年目の1月30日に »