« THIS PLACE IS EMPTY WITHOUT YOU | トップページ | SHOW ME THE WAY »

HEAD ON

Dscn3535 年末にジザメリなんか聴いたら、コレを思い出して聴こう聴こうと思ってて、やっと今夜、聴いてる。

PIXIES、91年の4枚目にして最後のアルバム。ジザメリの「HEAD ON」のカバーやってんだけど、異常にカッコイイんだよねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=vCBSOAYnUFc

で、こっちがジザメリのオリジナル

http://www.youtube.com/watch?v=eGp47YwDZ48

うーん、こっちもカッコイイなぁ。

PIXIESは、このアルバムと1作前の『ボサノヴァ』しか聴いたことないけど、好きだな。ヴォーカル&ギターでリーダーのBLACK FRANCISの強烈なルックスも衝撃だったし(笑)こういう音でこのルックス、ありなんだ?って。

あくまで個人的な感覚だけど、なんか強力な悪意みたいなモノを感じるんだよね、聴いてて。見た目のイメージだけで言っちゃうと、デブのいじめられっ子がキレて暴れてるみたいな。失礼な物言いだけど。でも、そんな雰囲気が好き。

アルバム中、一番好きな曲がコレ。うん、やっぱり凶暴な悪意を感じるね。

2004年だったかな、フジロックに出てたね、再結成して。レッド・マーキーでロザリオス観て、フィールド・オブ・ヘヴンで麗蘭観るのに急いで移動する途中、斜め聴きしただけだったけど。もったいないことしたな・・・。

Dscn3552 話、まったく変わって。

今日は冴えない気分の一日だったんだけど、家帰ったら大好きなある方からこんなモノが届いてた。

何やかんやあって、少々、人間不信的な気分になってたんで救われたね。スゲー嬉しい!そして旨い!(笑)甘いモノ、特にチョコ系には目が無いんだ、実は。

太っちゃうかなぁ・・・。いや、最近、日課にしてるストレッチ頑張れば大丈夫だろう。だって旨いんだもん!

送ってくれた某さん、ありがとう!

|
|

« THIS PLACE IS EMPTY WITHOUT YOU | トップページ | SHOW ME THE WAY »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

新年PC開けたの今日が最初でございます。
今年もよろしくでーす♪
わ~お!!
いつもお気遣いありがとうございま~す。
(*´v゚*)ゞ
よかった~!!(o^-^o)
ジザメリはHoneysDeadしか持ってないので
なんですけど好きです。
PIXIESも一枚なんか流れで買いました。って
持ってる自慢じゃないって!?
また来マース!!

投稿: ChittyChitty | 2010年1月 7日 (木) 13時35分

> ChittyChitty 様

こちらこそ今年もよろしくね!
そして昨日は本当にありがとう!
どんどん自慢してくれていいっすよ(笑)
俺もジザメリ、ピクシーズ、ちょっとしか聴いたことないです、実は。
でも好き!

投稿: LA MOSCA | 2010年1月 7日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/32885586

この記事へのトラックバック一覧です: HEAD ON:

« THIS PLACE IS EMPTY WITHOUT YOU | トップページ | SHOW ME THE WAY »